画像出典:twitter

『あれ?最近街で見かけないモノの数々』あなたはいくつ覚えてますか?

子供の頃によく街で見かけたものが最近なくなっていることに気づくことはありますか?

『黒いゴミ袋』や『膝上半ズボンの子供』などなど・・・

私達がよく目にしていたアレやコレをご紹介します。

『コレもあるやろ!!』『コレはなくなったやろ!!』というものがあったら教えてくださいね。

スポンサードリンク

 

エプロン姿で買い物をする主婦

割烹着(エプロン)姿で、買い物しようと街に出かける主婦。

最近見なくなった気がしますね。見かけてたらすみません。

公衆電話

災害時に役に立ちましたね!

公衆電話は減らさないほうがいいかも!

時代の流れでしょうかデザインが変わりましたね

紙芝居

昔は結構あったトイレの回転するタオル

スポンサードリンク

伝言板

ルーレット式おみくじ器

ひっつき虫

ミルクック

箱型ブランコ

スポンサードリンク

電池の自販機

瓶を引き抜く自販機

アイスクリームの自販機

まだイオンなどにありますが、数は減ってきていますね。

スポンサードリンク

土管

野良犬

ペットを飼う方は、最期まで責任を持ちましょう!

昭和の時代には見かけた野良犬。

見なくなった理由ですが、狂犬病予防法第6条という法律があり、それを根拠に保健所は野良犬を保護することが出来ます。

そして、引き取り手がいないと安楽死処分となってしまうのです。

自治体指定のごみ袋に取って代わられた黒いゴミ袋

膝上の半ズボン

子供の頃のズボンはやっぱりコレでした(*^^*)

スポンサードリンク

エレベーターガール

先日見かけました。

が、ホント減りましたよね。

エレベーターガールは女性の憧れだったんですよ(*^^*)

いかがでしたか?

皆さんの身の周りから少しずつ無くなっているモノはありましたか?

『コレもあるやろ!!』『コレはなくなったやろ!!』というものがあったら教えてくださいね。

出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です