のび太がテストで0点を取り続けるのには理由があった!?のび太も不本意なその理由とは!?

のび太くんがテストで0点取って、ママに怒られる姿ってお馴染みですよね( ;∀;)

ドラえもんに泣きついて助けを求めるのび太くん。

ドラえもんがのび太くんの前に現れた理由は、のび太くんが勉強も運動もダメだったから。

ですが、本当にのび太くんの能力が低いからテストの点が取れないのでしょうか??

のび太はある名言を残しています。

のび太くんの名言

先生が

「どうしてそんなに0点ばかりとるんだ。」

と発言したのに対し、のび太は真顔で

「先生がくれるから…。」

と語っています。

これは一体どういう事なのでしょうか?

のび太くんがこう語った訳がわかります!

なんと、毎回0点を取り続けるのにはある2つの理由があったのです!

1.採点ミス

この問題の一問目を見てください。

「2+(2×5)=12」でバツとなっていますが、カッコの中(2×5)を先に計算して、

そこで出た(10)を残りの数字(2)と足したら絶対に答えは12になりますよね!?

なんとこのテスト、のび太は正解しているにもかかわらず、バツをつけられてしまっていたのです・・・

確かに、これではどう頑張っても0点しか取れませんね。

のび太だから0点だろ!と決めつけ全部バツにしているのでは??

ネットの反応

2.難しすぎる問題

先ほどのテスト。

二問目の「7-4×4」という問題。計算すると答えは「-9」になりますが、負の数というのは中学で習うはず。

小学校5年生で解ける人はほとんどいないことでしょう。

ここで、驚くべきことは「出木杉くん」の存在です。

彼は常に満点をとっています。一体何者なのでしょうか?出木杉くん・・・

宿題の問題も難しすぎる!

これは算数の問題でしょうか?見るからに哲学のような気もしますが・・・。

この問題はいくら何でも無理がありますよね。

特に「b」の問題はどう見ても哲学のような気がしてなりません(笑)。

出木杉くんなら答えを導き出してしまうのでしょうか・・・

先ほどののび太くんの名言。

 「確かにのび太が0点を取ったと言うより先生がのび太に0点を与えた」

という解釈の方がピッタリかも分かりませんね・・・。

いかがでしたか?

やはり、最後に思ったのは、出木杉くんが凄いってことですね。

ただの小学生ではないなと思いました。

出典:Twitter

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です