画像出典:pakutaso※写真はイメージです。

黒猫を捨てる人が急増!?その理由を聞いて青ざめた・・・

先日テレビでも取り上げられましたが、

いまイギリスでは黒猫を捨てる人が急増しているんだそうです。

驚くのはその理由・・・

時代の流れとはいえ、この理由には腹立たしいものを感じました。

一体どんな理由なのかあなたはわかりますか?

黒猫を捨てる理由

スポンサードリンク

『インスタ映えしないから』

信じられません!

一体ペットを何だと思っているのでしょうか?

こんな自己中心的な人には

絶対にペットを飼う資格はありませんよね!

これにはネットで多くの反論がありました。

ネットの反応

・インスタ映えしないからって黒猫手放すのはどうかと思うよね…
インスタ映えのために猫を飼ってる人に動物を飼う資格ないよ

・猫を飼う資格。いや、動物を飼う資格ないんじゃないですか!?

・猫や犬はインスタ映え・SNS映えの道具じゃない。
猫や犬だって生きてるんだから、そういう目的で飼わないでって思います。

スポンサードリンク

イギリスでは黒猫は、一部の地域で『幸運を呼ぶ』とされているそう。

ですが、もともと『魔女の使い』という悪いイメージがあり、

以前から捨てられていることが多いそうです。

一方、日本では『魔女の宅急便』などに登場するなどイメージがいいので、

黒猫は人気があるようです。

いかがでしたか?

こんな身勝手な理由でペットを捨てるなんて信じられませんね。

この可愛い黒猫ちゃんたちを見て、

どこが写真映えしないと言っているのでしょう?

そんな理由でペットを飼う人がいるなんて、信じられません!

出典元:twitter

(twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です