画像出典:twitter

両津勘吉さんが『万引きしていた生徒に推薦』をあげていた校長に痛恨の一言

Twitterにゴハン (@gopan701)さんによって投稿された

4枚の画像とツイートが1万シェアを越える話題のツイートをご紹介します。

両津勘吉とは?

両津 勘吉(りょうつ かんきち)は、秋本治原作の漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公である架空の警察官。愛称は「両さん」、「両ちゃん」など。

引用元:両津勘吉 – Wikipedia

万引きしてた学生には推薦あげた校長

スポンサードリンク

両津さんたちの会話の内容

両さん
「まておまえら!ちょっと勘違いしているんじゃないのか?」

中川「え、どうしてです?」

両さん
「こいつのどこがえらいんだいったい!」

中川「ちゃんとまじめになったでしょう えらいですよ」

両さん
「えらいやつってのは始めからワルなんかにならねえの! 正直で正しい人間がえらいにきまってるだろ!こいつなんかわがままで勉強もしないでやりたい事やってそれがやっと普通のレベルにもどっただけだぞ」

中川「でも・・・」

両さん
「おまえなんかおまえの大好きなパンテーラにあのやかましいバイクで正面衝突してフォーカスかざった方がよかったんだ」

部長「 こらっ 何て事いうんだ! そういう目でかれをみるからひねくれて・・・」

両さん
「そういう部長もよくない!!
ごくふつうにもどっただけなのに それをえらい 立派だと甘やかしてるでしょうが! ひねくれるのは自分の勝手なんですから!
こいつから金をとられたまじめな学生やバイクをとられた人の方が悲惨でしょう!? 『正直者がバカをみる』の手本を示している こいつのどこが立派なんすか?
同じ年で新聞配達などしてがんばってる少年の方が立派でしょうが どうしてそんな単純な事がわからないのですか!部長」

スポンサードリンク

ネットの反応はというと・・・

いかがでしたか?

両津さんの言ってることはとても正しいと思いました。

皆さんはどう思われたでしょうか?

出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です