画像出典:pakutaso※写真はイメージです。

ダルビッシュ選手の言葉が深い・・・!『練習は嘘をつかないって言葉があるけど・・・』

「努力は裏切らない」という言葉を聞いたことはあるのではないでしょうか。

最後に信じられるのは自分の努力のみ!

と、この言葉を信じて勉強や運動、仕事に打ち込んだ経験のある方も

多いかと思います。

ですが実際その努力が実ったのかと言われると・・・

そこで今回ご紹介するのは、テレビ番組で語った

ダルビッシュ有さんの言葉です。

この言葉が非常に深いと話題になりましたので、早速ご覧下さい!

ダルビッシュ有さんの言葉が非常に深い!

プロ野球というシビアな世界で常に成果を出し続けている

ダルビッシュ有選手だからこそ「なるほど!」となりますね。

ついつい自分なりの努力・頑張りをして自己満足に浸ってしまいがちですが、

頭を使い、正しい努力をしていくのが目標達成の近道のようですね。

ネットではダルビッシュ有さんのこの言葉に

共感するコメントが多く寄せられました。

さらに、他の芸能人の方や漫画などでも

同じことを言っていたことがあったそうです。

「努力は裏切らない」は不正確だ!

人にやらされてた練習を努力とは言わねぇ!

唐沢なをき先生の名言

ネットの反応

・めっちゃ分かる!!!! さすがだわ!

・説得力ハンパないな!!(笑)

・努力というのは前へ進む速度であって、すごく努力している人は、
すごい速度で前へ進んでる。ただ、正しい方向に進んでるかは別問題。

・成功して初めて努力となる 。結果次第や。

・正しい努力。情報収集力の差が結果につながるのだな。

・とにかく回数と繰り返しの努力って社会じゃ通用しない事が多い 。
基本頭使って工夫しないと何事もうまくいかない事が多い と、思いました。

いかがでしたか?

がむしゃらに努力することももちろん大切ですが、

その努力が無駄にならないよう、正しく努力することが大切ですね。

冷静に考える大切さを教えてくれた名言でした。

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です