画像出典:twitter

『郵便貯金をしている方は必ずチェックしてね』あなたの郵便貯金が下ろせなくなるかも!?

ちょっと重要なツィートをご紹介します。

皆さんは郵便貯金をしていますか?

もし郵便貯金をしている方がいましたら読んでみてね。

郵便貯金とは?

郵便貯金は、郵便貯金法に基づき「簡易で確実な貯蓄の手段としてあまねく公平に利用させることによつて、国民の経済生活の安定を図り、その福祉を増進すること」(郵便貯金法第1条)として、公社化以前は郵政大臣(総務大臣)が管理する国の事業、公社化後は日本郵政公社が行う事業であった(郵便貯金法第2条)。

24,000を超える日本全国の郵便局で取り扱いが行われていること、日本国政府による政府保証があること、預け入れに1,000万円の限度額が設けられていること等、他の民間金融機関にはない特徴があった。

引用元:郵便貯金 – Wikipedia

スポンサードリンク

平成19年9月30日までにお預け入れいただいた郵便貯金ありませんか?

皆さんは、平成19年9月30日までにお預け入れいただいた郵便貯金ありませんか?

すべての定期郵便貯金、積立郵便貯金、満期を過ぎています。

これらの郵便貯金は、法律の規定により、満期後20年2か月経つと払い戻しが受けられなくなります。

お早めに払戻しの手続きをお願いいたします。

スポンサードリンク

ネットの反応はこちら

対象は民営化前に預けた定額・定期・積立貯金に限られる

ゆうちょ口座をお持ちの方は、今一度通帳をご確認くださいね!

いかがでしたか?

ちょっと、気になるから通帳見てきます~!!!

こちらの内容は新聞広告です。

新聞をとっていない人やお年寄りなどは気づかなそうですよね・・・

この投稿に「いいね」でも「シェア」などボタンを押してよかったら拡散にご協力ください。

ぜひよろしくお願いいたします~!!

出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です