画像出典:twitter

「パパへ いつもはたらいてくれたり・・・」で始まる娘からの手紙感謝の手紙かと思いきや・・・(笑)

最近の小学生の観察力はすごいですよね。

大人が思ってもみないところに気づいたり、考えていたりして、

とても驚かされます。

そんな中、あるTwitterユーザーさんの投稿に

注目が集まっているのでご紹介します。

小学1年生の娘さんから手紙をもらった投稿者さん。

その手紙なんですが、内容が衝撃的なんです・・・

パパへの感謝の気持ちをつづった感動的な内容とおもいきや、

想像してたのとなんか違う(笑)

スポンサードリンク

読み進めると・・・

想像してたのとなんか違う(笑)内容が(*‘ω‘ *)

手紙の全文

ぱぱへ

いつもはたらいてくれたりおふろにいれてくれて

ときどきおこのみやきをつくってくれて

ほんとうにたいへんだよね

そのきもちわかる。

同情された・・・(笑)!!!

 

小学1年生らしく全て平仮名で書かれており、

仕事を頑張ったり、お風呂に入れてくれたり、お好み焼きを作ってくれたり

といったパパの日常をいたわる内容。

たどたどしい筆使いで書かれており、一生懸命書いてくれたことが分かりますが、

衝撃的なのはラストの「そのきもち わかる」という一文。

「ありがとう」で締めくくられる定番の感謝の手紙と思わせておいて、

実際はパパの忙しさに共感するちょっと上から目線な手紙だったようです。

スポンサードリンク

いかがでしたか?

本当に子どもたちは予想外のことをしますね(笑)

他にも、思わず突っ込まざるをえない

子供たちの珍行動をご紹介します!

ぜひご覧ください!

1.アンパンマンたちが炒められている・・・

2.壁忍者!

3.厳しすぎる修行

スポンサードリンク

4.ネタを使いこなす娘

5.斬新な並べ方

6.リカちゃんが頭から凍りづけに・・・

スポンサードリンク

7.自作のライダーベルト

8.画風が変化する

9.なんという表現力の高さ!

スポンサードリンク

10.漁業体操?

11.セキュリティーもバッチリ!

ネットの反応

・将来有望な子もいれば危険な子もいるね・・・

・子供の発想は、大人よりも素晴らしい!

・珍行動どころか・・・恐怖行動ですわ(笑)

・リカちゃんとアンパンマン炒めたのは、ヤバすぎてワロタ

・子供の発想力っていうのにはいつも驚かされます〜

スポンサードリンク

・分かるんかーい!(笑)

・めっちゃ文才あるやんか!

・家族揃って吹きました(笑)

・本当にありがとうと思いきや・・・将来楽しみですね!

・途中まで涙ホロリなのに最後で笑いをとる天才。

・ちっちゃい子がこの文書いてるの想像するとおもしろい。

・家宝にしなきゃ!嫁に行くときに見せるんやで〜

・感謝とかお礼の手紙ではなくまさか同情の手紙だったなんて!

・ひとのきもちがわかる、優しい子供さんですね。

・でもお嬢さんの感謝の気持ちが見えない文字で書かれていますね。

・”その気持ちわかる”と娘に思わせるほど、このパパは涙ぐましい努力をされているという事ですね。

スポンサードリンク

いかがでしたか?

畳み掛けるような急展開に、思わず吹き出してしまいましたね!

小学1年生とは思えない感性と文章力です。

父親の日常に共感を覚えるほど、今の小学1年生は大変なのでしょう。

子供の発想って素晴らしくも恐ろしくもありますね。

面白いと思ったらシェアしてお友達にも教えてあげて下さいね!

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です