画像出典:pakutaso※写真はイメージです。

えっ!?こんなことまでできるの?『iPhone付属イヤホンでできる驚愕の裏技まとめ!』

あなたはiPhoneを購入したときについている付属イヤホンを使っていますか?

最近は、安価で高機能なイヤホンや可愛いイヤホンが

たくさん販売されているので、iPhone付属のイヤホンは

使っていないという方もいるのではないでしょうか?

でもこのiPhone付属のイヤホン。

実は、大変便利な機能があったのです!

そこで今回は、意外と知らなかった!という人続出の

驚愕のiPhone付属イヤホンの裏技をご紹介いたします!

iPhone本体に付属してくる純正イヤホン

この正式名称は「EarPods」と言います。

これを付属品と侮っていませんか?

なんと、驚きの機能がついているのです!

純正イヤホン「EarPods」には、

「+」「センター」「-」の3つのボタンがあります。

これは、ただの音量コントロールだけではありません!

スポンサードリンク

この3つのボタンでできる裏技をご覧ください!

3つのボタンでできる裏技

MUSIC・VIDEOのコントロール

MUSIC・VIDEOの再生と停止

再生・停止 → センターボタンを1回タップ

MUSIC・VIDEOのスキップ

次の曲にスキップ → センターを2回タップ

前の曲にスキップ → センターを3回タップ

MUSIC・VIDEOの早送り・巻戻し

早送り → センターを2回タップ、2回目を長押し

巻戻し → センターを3回タップ、3回目を長押し

これはiPhoneで音楽を聞かれる方は、

覚えておくとなかなか便利な機能ですね!

通話のコントロール

通話の開始・終了

着信時にセンターを1回タップ → 通話開始

通話中にセンターを1回タップ → 通話終了

通話の保留

通話中にセンターを2秒間タップ → 通話の保留

(※タップする時間が短いと通話終了になってしますので要注意)

着信拒否

着信中にセンターを2秒間長押し → 着信拒否

(指を離したときに「ププッ」という音が鳴ったら着信拒否完了。
通話相手には応答アナウンスが流れます。)

iPhoneについている、この付属イヤホンにはマイクが内蔵されていますので、

使用する事でハンズフリーでの通話も可能となります。

コントローラーの部分に小型マイクが内蔵されていますので、

電話をする時にぜひ活用してみてください!

カメラのシャッターボタン

カメラアプリ起動中は「+」か「-」ボタンがシャッターボタンになります。

まさか付属イヤホンで撮影が出来るとは思ってもみませんでしたね。

手ブレ防止にもなって、とても便利です!

 

Siriの起動

Siriだって付属イヤホンがあれば、一発で起動する事が可能です。

こちらも付属イヤホンのコントローラーに内蔵された

マイクを使う事で起動・終了ができます。

センターボタンを長押し → Siriを起動

センターボタンを押す → Siriを終了

これでiPhoneに付属イヤホンを挿したままでも、

そのままSiriを呼び出す事が出来ますので、大変便利です!

付属イヤホンを使っているときに、

わざわざiPhoneを手に取らないでいいのも利点ですね。

スポンサードリンク

Macの外部マイクにもなる

これはかなり知られていませんが、

iPhone付属のイヤホンはMacとも互換性があるのです。

Macのイヤホンジャックにさすことで、

イヤホン兼外部マイクとして認識さるため、

ヘッドセットとして活用することができるのです。

バッグのなかのイヤフォンも

カバンやバッグの中で、いつの間にかイヤホンが

ぐちゃぐちゃに絡まっているという経験はありませんか?

なんと付属イヤホンにはこれを解決するためのアイテムが備わっているのです!

左右のイヤホンの先分かれしている根本部分にあるゴムパーツ。

これは片方だけ外れるようになっていて、好きな位置に付けられるため

一度外して先端部に装着しなおせばこのとおり!

左右のイヤホンをまとめることができてしまいます。

これで無造作につっこんでおいても安心ですね。

・これは知らなかった!

・やっぱり有線イヤホンの方がいいんだよなぁ

・シャッターは自撮りの時に便利だよー

・保留は失敗するから気をつけてね(笑)

・写真のシャッター始めて知ったわ!便利だなこれ!

こんなに機能があったとは驚きですね!

今まで使っていなかったのがもったいない!

ちょっとした小技ではありますが、

覚えておくとiPhoneをとても便利に使う事ができますね。

出典元:youtube

iPhone safariの複数のタブを一気に閉じる

複数のサイトを見ていると、ついついタブがたくさんになってしまい、

一つ一つ消すのが面倒ですよね。

そんなときは、タブ画面で右下の「完了」を長押しすると

「すべてのタブを閉じる」ボタンが表示されるので、それをタップすれば

全部のタブを一気に閉じることができるのです!

電卓アプリの修正機能

iPhoneの電卓アプリに、頑張って長い数字を入力したのに

一つだけ打ち間違えてしまい、イライラしたことはありませんか?

ほとんどの電卓は打ち間違えを消すことができますが、

iPhoneの電卓アプリにはそれを消すボタンがありません。

そのため、ほとんどの人が「AC」を押して全消去してしまっていると思います。

しかし!実は電卓アプリに入力された画面を

左右にスワイプするだけで、打ち間違えを簡単に消すことができるのです。

これからは入力ミスしても余裕ですね!

少しでも早く充電する方法

スマホをよく使う人が不満に思うことは

すぐにバッテリーがなくなってしまうことではないでしょうか。

そこで、少しでも早く充電する方法をご紹介します。

やり方は簡単!

「機内モードにして充電する」

たったこれだけで、少しでも早く充電することができます。

もちろんその間電波がつながりませんが、

急いで充電したいときのために頭の片隅に置いておくとよいでしょう。

スポンサードリンク

LINEの既読をつけずにメッセージを読む

既読をつけずにメッセージを読む方法は今までにいくつかありましたが、

この方法が一番簡単です!

トークリストの中から覗き見したい友達のトークを強押し (指は離さない) すると

そのトーク画面がポップアップで表示されます。

この状態でメッセージを読む場合は既読はつきません。

ですが、この方法を使えるのはiPhone 6s以降の機種に限ります。

もし失敗したら既読がついてしまうので、今すぐ返信してくださいね。

カッコを一瞬で入力する方法

カッコは文章を作成する際に、文字を強調したり分かりやすくしたりする時に

よく使う記号ですが、このカッコを2つ入力するために何度もタップしていませんか?

そんな時は平仮名の「や」をタップしてみてください。

すると、両サイドにカッコが表示されます。

この方法なら少ない手数でカッコを入力することができますね!

スクショメモ

電車の乗換案内アプリや地図アプリで、行き方を調べることってよくありますよね。

でも最初に調べて後でもう一度見返すときに、アプリの画面が元に戻っていたりして

もう一度調べ直したことってありませんか?

そんなときは、スクリーンショットした画像をメモ代わりにすると便利です。

アプリの画面のスクリーンショットをとっておき、後から画像を見返すとよいですよ。

面倒な行先を再入力することがなくなり、イラッとすることも減るでしょう。

取り消し、やり直し

一生懸命打ち込んだ文章を、SNSなどに投稿しようとしていたのに

なにかの手違いですべて消えてしまった!!

という経験はありませんか?

でも安心してください!

そんなときはiPhoneを振ってみてください。

すると『取り消すー入力』と表示されるので、右下の『取消』をタップ。

そうすれば文章を復活させることができます。

留守番メッセージの作成

電車の中で電話に出られないときや、しつこいデートのお誘い電話など

出たくないときってありますよね。

そんな時は、相手に簡単にメッセージを送信してくれる機能を使うと便利です。

iPhoneの場合でしたら、

「設定」⇒「電話」⇒「テキストメッセージで返信」をタップすると、

返信する文章を入力することができます。

相手に応じて何種類かのメッセージを設定できます。

好きな男子からなら 「後でかけなおすね♡」と入力しておけば、

かけてきた相手に自分の気持ちを伝えられてよいでしょう。

これは使えそうですね!

みなさんもぜひ試してみて下さいね。

出典元:youtube

他にも意外と知られていないこんな使い方がわからないものも!

普段何気なくみているもので、

これは何に使うのだろう?と思うものはありませんか?

世の中には何に使うのかわからないものがたくさん存在します。

しかし、それらにはしっかりと意味があり、

何かしらの用途が隠されているのです。

今回はそんな、使い方がわからないものの本来の使い方をご紹介します。

意外な使い道にビックリしますよ!

それでは早速まいりましょう!

シャツの裏にある輪っか

今でもたまにシャツの裏側に、輪っかが付いているものを見かけませんか?

あれは『ハンガーループ』といって、シャツを壁のフックにかけるために付いているのです。

しかしフックにシャツをかけると型崩れしてしまいますよね・・・

当時はそれでもよかったのかもしれませんが、

今では名残や装飾的な役割しかないようです。

スポンサードリンク

キーボードの “F”と “J”

パソコンから見ている方は、ぜひキーボードの「F」と「J」を見てみて欲しい。

横線の突起物がでていないでしょうか?

または、小さい点の突起物があると思います。

この突起物は一体何なのか・・・

実は、これはブラインドタッチがしやすいように付けられたものなのです。

具体的には、キーボードのFに左手の人差し指を、

Jに右手の人差し指を軽く乗せておくと、程よく手が離れて、

手元を見なくてもブラインドタッチがしやすくなるように設計されているのです。

なんでも考えられて作られているのですね!

スニーカーの余分な穴

スニーカーについているヒモ通しの最上部にある穴が、

ただの飾りだと思っていませんか?

確かにあの位置の穴に紐を通すことは少し窮屈に感じますが、

あの位置に紐を通すことで、スポーツをしている時やランニングをしている時に

靴を所定の位置に固定し、足首が擦れないように設計されているのです。

iPhone上のレンズとフラッシュの間の小さな穴

iPhoneを持っている人は、おそらくフラッシュとレンズの間に

小さな穴があるのを見たことがあると思います。

そして「これは一体何なのだろう?」と思っている方も多いのではないでしょうか?

実は、この小さな穴は『マイク』なのです。

iPhoneには3つのマイクがあり、1つはヘッドホンジャックの横に、

もう一つは正面のFaceTimeカメラの隣に配置されています。

iPhoneは、この後ろのマイクを加えた3つのマイクをつけることによって、

周囲から満遍なく音を拾うことができるのです。

ジーンズの小さなポケット

ジーンズに付いているポケットの中に、小さなポケットが付いていますよね。

実はこの小さなポケットは、1873年製のリーバイスのジーンズから付けられたもので、

当時は誰もが携帯していた、懐中時計を入れておく目的で付けられていました。

今ではもう懐中時計を持ち歩く事は少なくなったため必要ないのですが、

当時の名残として残されているのです。

飛行機の窓の小さな穴

飛行機の窓はよく見ると、小さな穴が空いています。

これは『ブリーザー・ホール』と呼ばれていて、飛行機の内部と外部との圧力の差で、

乗客が失神するのを防いでくれています。

またこの穴があることで窓が曇らなくなり、快適な空の旅を送ることができるのです。

こんなに小さな穴が、キャビン内の安全を保ち、

大きな救命目的を果たしているのには驚きですね。

フタの突起部分

飲み物のフタの突起部分。

これは潰したりして遊ぶ以外、まったく価値のないものだと思っていませんか?

実はほとんどのフタの突起部分は、

ドリンクの種類を仕分けるために付けられているものなのです。

例えば、これらの突起部分をへこませることで、ホットなのかアイスなのか、

または、ジュースなのかコーヒーなのかを見分けることができます。

ペンのキャップの上部の穴

キャップの上部にはよく見ると小さな穴が空いていますが、

これが一体何なのかわかりますか?

これは誤ってキャップを飲み込んだ場合でも、

上部の穴から空気を吸うことができるための穴なのです。

これを取り入れた当時は、子供がペンを誤飲して窒息する事故が多く発生していたため、

少しでも病院に行く間に呼吸ができればと、このような小さい穴が開けられるようになったのです。

ジーンズのポケットの留め金

ジーンズの留め金が、何のために付いているのか知っていますか?

そのポケットの留め金は『リベット』と呼ばれています。

実はポケット部分には多量の布地が重なり合っており、

そんな中ポケットに出し入れしていると、縫い目が切れたり、解れたりしてしまいます。

その為、このリベットでポケットがほつれないようにしっかりと留めているのです。

ファッション性もあってとてもおしゃれですよね!

スポンサードリンク

ペロペロキャンディーの棒にある穴

ペロペロキャンディーの棒の端にある穴は、

フルートやホイッスルの穴のように見えますが、吹いても音は鳴りません。

実はこれは製造過程で、溶けたキャンディーがその穴に入り込み、

棒とキャンディーがしっかりと固定されるように作られた穴なのです。

この穴がないと、棒からキャンディーが簡単にすっぽぬけてしまい、

ただの飴になってしまいます・・・

棒とキャンディーがすぐに取れないのは、この穴のおかげなのです!

カッターナイフの後方についているキャップ

カッターを使っていると、切れ味が悪くなる時がありますよね?

そんな時は、カッターの刃を折れば新しい刃がでてくるのですが、

手でへし折ろうとするとこれがなかなか大変だし危険です。

そんな時には、カッターナイフの後方についているキャップを取り外してみて下さい。

刃の1メモリ分に合わせてロックしてからひねれば、

簡単にカッターの刃を変えることができるのです。

これで手を傷つけずに、良い切れ味でまたカッターを使うことができます。

ノートパソコンの電源ケーブルの筒

パソコンの電源ケーブルやPS3のコントローラーにも、

筒状のものが付いていますよね?

これを飾りだと思っている人もいるかもしれませんが、

この筒状のものは『フェライトビーズ』と呼ばれていて、

電気回路の高周波ノイズを抑制してくれる働きがあります。

そうすることで、ケーブルを保護してくれているのです。

新しい洋服に付いている布

新しい洋服を買った時に、小さな布がついていますよね?

ほとんどの人は服が破れた時に一緒に修理に持っていくことで、

活用してもらえると思いがちですが、この布は最初に洗濯するためのテスト用の布なのです。

つまり洋服が自宅の洗濯機で洗剤と一緒に洗濯されたとき、

どのように服に影響がでるのかを見るための物。

これはしっかり活用しなくてはいけませんね!

ワインとシャンペンのボトルの底の窪み

ワインやシャンペンの底を見ると、どれもボコッとへっこんでいます。

もしかして・・・ワインの量を多く見せるための仕込みか!

と勘ぐってしまう方もいるかもしれませんが、実はこれはワインが瓶の中で熟成した際に

発生する澱(おり)をドーナッツ状に沈殿させて、舞い上がりにくくするための工夫なのです。

高級ワインになるほど、この窪みが深く作られているそうです。

普段何気なく見ていたものですが、ちゃんと意味があったのですね!

知らなかった!という方は、お友達にも教えてあげて下さいね。

出典元:youtube

スマホの寿命が縮む使い方があったなんて・・・

誰もが使用しているスマートフォン

当たり前にスマートフォンにしている行動が、実は劣化を速めているかもしれません。

その驚くべき内容がこちら!!!

皆さんが毎日使用しているスマートフォン。

実は知らず知らずのうちに、劣化させるようなことを良かれと思ってスマートフォンにしている可能性があります。

今回はそんな「スマートフォンの劣化を進めてしまう7つのやってはいけないこと」をご紹介したいと思います。

7つめなんかはきっとビックリしてしまうと思います。

知っている方はすみません。

ぜひご覧ください!

充電アプリ

『充電アプリ』とっても役立つ、バッテリーのパフォーマンスを記録できる無料アプリ。

しかし、スマートフォンのメーカーで推奨されていないアプリは使わないで方が良いと言われております。

バッテリーに余計に負担をかけてしまうことも多く、何より必要のない広告までダウンロードしてしまう可能性が。

スマホを充電しながらの使用

充電しながら電話したり、メールチェックをしている人は多いと思います。

しかし充電中にスマートフォンを使用すると本体が高温になり、バッテリーに重い負荷がかかってしまいます。

たまにスマホが熱くなってしまうことがありますよね?あれは負担がかかっているので注意です。

引き続き生活に潜むスマホにとってダメ行為をご紹介!5番目みんなやってます!!

スポンサードリンク

知名度の低いメーカーの安い充電

汎用充電器はメーカー品よりも安くなっています。

その理由はバッテリーが満タンになった時、充電を遮る充電回路が入っていないからです。

いつも過充電状態だとスマートフォンを痛めることになります。

やはり純正を選びましょう!

急速充電器

急速充電器を使っている時、実はバッテリーが常に高電圧に晒されている状態です。

これは時にオーバーヒートを引き起こし、バッテリーとスマートフォンがダメージを受けることがあります。

なるべく使わないようにしましょう。

一晩中スマホを充電器につけっぱなし・・・

これは私もやってました・・・((+_+))

最新のスマートフォンとセットになっている充電器は、

ほとんどがバッテリー満タン時に電流を遮断する回路が入っています。

持っている充電器にこの回路があるか不明の場合、一晩中充電器につけておくのは止めましょう。

引き続き生活に潜むスマホにとってダメ行為をご紹介!

常に充電をする行為はダメ!!!

常に充電をしてしまう方は要注意です。

バッテリーの量が20%程度になってから充電するようにしましょう。

常に充電をし続けていると、スマートフォンの寿命が縮まっていきます。

しかし、バッテリー量が0%までいくと、スマートフォンの寿命を縮めてしまうのでこれも気を付けたいところです。

スマホケースに入れたままの充電

充電する際はケースを外したほうがいいということをご存知でしたか??

充電中にバッテリーの温度が上がるため、ケースがそのままだと内部に熱がこもり、

本体の高温化を引き起こす原因となります。

いかがでしたか?

スマートフォンの端末は高価なので大切に使っていきたいですね✨

皆さんもぜひやってみてください!!!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

出典元:Gadgets Now

 

目からウロコの超感動ライフハックもチェック!

生活の中で困ったことや不便に思うことはありませんか?

ちょっとしたことを知っているだけでも随分楽になることもあります。

今回はそんな、知っていれば生活が変わる役立つ情報をご紹介します。

目からウロコの情報をぜひご覧ください!

服に醤油が飛んでしまったときは・・・

これで身体に疲労が残りません!

スマホを水没させちゃったときは・・・

次の日の体のだるさがこれで激変!

5.ティッシュを一緒に洗濯してしまったときは・・・

span style=”font-size: 14pt;”>仮眠で頭がスッキリ起きれる方法

詰め替え不要!?

ネットの反応

・これは知らなかった・・・!

・すごく身近なものに、すごく意外な効果があるんですね!

・寿司に炭酸水っていいかも。

・ためになる雑学ありがとうございます!

いかがでしたか?

これはぜひ試してみたいですね!

いいね!と思ったらシェアしてお友達にも教えてあげて下さいね!

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です