画像出典:twitter

これはナイスアイデア!

BBQのデザートにぴったりなある「斬新なデザート」が話題!

みなさんはBBQをしますか?

これからの季節、外で家族や気の合った仲間たちと

ワイワイ楽しみながら食べるお肉や野菜は格別に美味しいですよね~。

BBQ好きは何もアメリカ人や日本人に限らず、

ドイツ人もBBQが大好きなんだそうです。

そこで今回は、BBQ好きのドイツ人に教わった

BBQのデザートにぴったりな、ある「斬新なデザート」をご紹介します。

なんでもBBQの時のデザートには最高なんだとか。

それにしても斬新すぎるこの発想、めちゃめちゃインパクトあります!

それがこちら!

ナイスアイディアなBBQのデザート

教えてくれたのは、今ドイツに留学しているあるTwitterユーザーさんです。

ドイツ人の友人たちとバーベキューをした時にこれを作っていたそうで、

日本ではあまり見たことがないその作り方に投稿者さんは驚いたそうです。

スポンサードリンク

それがこちら!

焼きチョコバナナ!!!

バナナの皮を剥かずにそのまま深めに切り込みを入れ、

そしてその中に適度なサイズに割ったチョコレートを挟んで焼いています。

バーベキューらしいワイルドな見た目ですが、これは確実に美味しいと思います!

想像しただけでよだれが・・・(笑)

中のチョコレートが溶けてぶくぶくしたら食べどきだそう。

ちなみに食べる時は、スプーンの方が食べやすいようです。

さらに、バナナを焼くことで体にうれしい変化が!?

それは・・・

バナナを焼くと免疫力アップ

バナナを焼くことで善玉菌のエサとなるオリゴ糖が増え、

腸内環境を整えてくれるそう。

腸の調子がよくなると便秘対策となり、老廃物が排出されることで、

美肌効果も期待できるのです!

さらに・・・

スポンサードリンク

腸内は病原菌から体を守る働きをするため、腸内環境が整えば、

風邪やアレルギー症状の緩和などが期待され免疫力アップが期待できます。

効果的な食べ方は朝食としてとることだそう。

理由は、朝にとることで新陳代謝が高まり、

一日の活動のエネルギー源になってくれるためです。

バタバタする朝は、焼きバナナと温かい牛乳で

栄養のバランスを手軽に摂取してみてはいかがでしょうか!

これにはネットで試してみた人が続出しました。

スポンサードリンク

ネットの反応

・これは目から鱗!今度やってみます!

・そしてそこに生クリーム足らすと最強でした(*´ω`)

・これは感動もんの発明ですね。

・10年ぶりにバナナを買う気になりました。ありがとうございます。

・こういう異文化交流いいなぁ。

・天才的なモノを見せて頂きました…
目からウロコだー!

・わぁーーお!ドイツ人のBBQ参加したい(笑)

・フライパンでもいけそう!さっそくやってみよう。

・焼きバナナでかつチョコバナナとか最強デザートじゃないですか!

・豪快ですね!バナナもびっくりしたでしょうね。

スポンサードリンク

いかがでしたか?

これは是非やってみたいですね!

チョコとバナナの相性はもちろん抜群ですし、

焼いて柔らかくなったバナナと絡めて食べると・・・おいしくないはずがない!

そこに生クリームをかけても美味しいというコメントもありましたね(*´ω`)

これは早速BBQを計画しなければいけませんね!

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です