画像出典:youtube

こうなっていたのか!!『ディズニーランドのスペースマウンテン』照明を全部付けて走行した映像がこちら・・・!

みなさんはディズニーランドに行ったことがありますか?

誰もが現実の世界から離れ、夢の国の魅力に取り込まれてしまいますよね。

そんなディズニーランドのアトラクションにスペースマウンテンという

宇宙空間をイメージしたコースターがあります。

スペースマウンテンは基本的に照明を落とした状態で走行するため、

コースの全貌は分からないです。

スポンサードリンク

しかし・・・

照明を点灯させた状態で、テスト走行している動画が公開されたのです!

今回はそんな、知られざるディズニーの裏側をご紹介します。

ディズニーファンはこの現実に目を背けてしまうかもしれません。

心してご覧ください・・・

今回ご紹介する映像は、フロリダ州にある

ディズニーワールド内のスペースマウンテンのもの。

スペース・マウンテン (Space Mountain) とは・・・

ディズニーパークにある宇宙をテーマにした ローラーコースタータイプのアトラクションである。

コースターのレールは すべて屋内に設置され 照明を落としてレールを見えなくしており、

宇宙空間を飛行しているように 感じさせるべく演出している。

アップダウンよりは 急カーブが激しい設計である。

最初のバージョンのものは、 アメリカ合衆国の宇宙飛行士、 ゴードン・クーパーが監修した。

【基本情報】

設計:ウォルト・ディズニー・イマジニアリング、Vekoma
ドーム高さ:36メートル
ドーム体積:51,000立方メートル
コース全長:1,052メートル
最高時速:49キロメートル

引用元:wikipedia

スポンサードリンク

では、通常時のスペースマウンテンはどうなっているのでしょうか?

乗ったことがないという方のために、まずは

東京ディズニーランドのスペースマウンテンのライド映像をご覧ください。

宇宙空間感がでてますね!

また乗りたくなってきました!

それでは続いて、照明を点灯させた状態でテスト走行している

スペースマウンテンの映像をどうぞ!

その話題の映像がこちら!

うーん、これはこれでインダストリアルな感じがしていいかもしれないですね。

メンテナンスや非常時には照明は点灯された状態となるのでしょう。

この状態で乗ってみたい気もします。

スポンサードリンク

ネットの反応

・こんなに天井や壁が近かったなんて気付かなかった!

・これはスペースマウンテンのライド映像の中では最高のものだ!

・思ったより遅いんですね・・・

・この映像は、この乗り物がどのように素晴らしい効果で出来ているかを表していますね。デザイナーは、ストーリー、ライトの配置、最小の効果だけで、説得力のある宇宙空間を作り出すことができました。

・これを宇宙空間のように見せているとは、マジシャンみたいだ!

・スペースマウンテンが消灯していることを知らなかった・・・いつも目を閉じてるから(笑)

いかがでしたか?

ディズニーランドの裏側を少しだけ垣間見ることができましたね。

知りたくなかった現実かもしれませんが・・・

今度スペースマウンテンに乗るときは、目を凝らしてよく見てみようと思います!

出典元:youtube youtube

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です