私ってこういう女なの!『掴みどころのないB型女性の10つの取扱説明書』

単純そうで複雑、あけっぴろげに見えて秘密主義なB型女性。

今回はそんな、つかみどころのない不思議ちゃん、

B型女性の取扱説明書をご紹介します!

これを読めばB型女性の心を掴むことができるかも!?

科学的根拠はありませんが、ぜひご覧ください!

B型女性の10つの取扱説明書

1.マイペースなのは許してあげて下さい

B型女性はやっぱりマイペース。

そこに悪気は全くないので、どうぞ許してあげてね。

プライベートでは、さらにその傾向が強まります。

それは気を許しているからこそ。

でも、あまりにマイペースぶりがひどいときは、しっかり叱って下さいね。

B型女性も心の中では、自分のワガママぶりに「悪いな」と思っていることがあるのです。

スポンサードリンク

2.傷つきやすいデリケートな心を分かってあげて

サバサバしているので、さぞや気が強い女性だろうと勘違いされやすいB型女性ですが、

実はとっても傷つきやすいデリケートな心の持ち主。

傷付いている自分を周りに見せないようにしてるだけなのです。

みんなから見えないところでコッソリ涙することも・・・。

もし彼女が泣いているのを見かけたら、慌てず騒がず、そっと見守りましょう。

同情されるとB型女性はさらに傷付いてしまうのです。

3.一人の時間を与えて下さい

マイペースで個人主義なB型女性は、

一人きりになれる時間がないと、ストレスを感じます。

誰にも邪魔されない空間で、一人気楽に過ごせる時間が必要なのです。

B型女性が一人でこもっている時は、

彼女にとって至福の時間なので、邪魔をせず放っといてあげましょう。

4.言うことがコロコロ変わるよ

フィーリングで生きるB型女性は、その場その場の気持ちでものを言いますから、

気分が変われば言うことも変わります。

この前言っていたことと違う・・・なんてことがあります。

しかし、本人にしてみればその時は本気でそう思っているのです。

ウソは言いません。

はたから見れば言うことがコロコロ変わるように見えますが、

本人にしてはきちんと一本筋が通っているのです。

スポンサードリンク

5.顔に気持ちが出やすいです

B型女性は正直であるがゆえ、気分が顔に表れやすいのです。

顔を見れば、ご機嫌か不機嫌か大体分かります。

それでも本人は出していないつもりですから、面白いですね。

機嫌が悪そうな時は放っておいてあげましょう。

B型女性はネチネチと引きずらない性格なので、

機嫌が治ればいつも通りの彼女の顔で戻ってきます。

彼女が戻ってきた時は、いつも通りに接してあげましょう。

6.身内は後回しになります。ごめんね。

B型女性は、自分が身内と思った人に対して冷たくなります。

その人との用事を後回しにしてしまう傾向も。

身内とは家族だけでなく、親友や恋人も含まれます。

身内以外の、いわゆる他人を優先するので、

彼女と仲良くなればなるほど寂しい思いをすることも・・・。

でもそれは彼女が身内のことを信頼しているからこそ。

反対に、B型女性から気を遣われ優しく接されているうちは、

まだまだ身内と思われる範囲には入っていないということですね。

7.裏表のない正直者ですから、そのままの彼女を信じてあげて下さい

B型女性は、心にもないことは言いませんし、自分の意に反することはしません。

自分の軸をしっかりと持っているのです。

例えば職場で、上司へおべっかやお世辞を言うのは苦手ですし、

グループや派閥に属するのも嫌がります。

もちろん、大人になれば、ある程度は周りに合わせようとしますが、

それでも本人には相当なストレスでしょう。

また、意見をハッキリと言うので時にキツく見られることもありますし、

周りと対立することもあるでしょう。

しかしB型女性は、いつでも正直でありたいと思っているのです。

そんな彼女の裏を読む必要はありません。

彼女の言葉はそのまま、彼女の気持ちなのです。

スポンサードリンク

8.恋には時に、あまのじゃく

正直者のB型女性ですが、恋に関してはなかなか素直になれません。

本当は大好きなのに「興味ないですよ」という顔をしたり、無表情になったりします。

普段は周りに明るく接するB型女性ですから、

自分の前だけ不愛想になる彼女を見て、

片思い中の男性は「嫌われてるのかな?」と勘違いしてしまうことも。

しかしながら、一旦心が通い合い恋人同士になると、

その人だけを愛し、心から尽くす、一途な女性になるでしょう。

スポンサードリンク

9.本当は人一倍努力しているんです。見せないけど。気付いてあげてね。

B型女性は努力家。

何でも器用にこなすので、最初から出来るように見えますが、

実は裏で人一倍努力しているのです。

「自分はこんなに頑張っているのよ」なんて周りにアピールしませんし、

むしろ努力している姿を見せようとしませんので、なかなか気付かれにくいのですが・・・。

努力は自分が納得できればそれで良いという信念を持っているのです。

かっこいいですよね!

10.たまにはきちんと叱ってあげて下さい

賢いB型女性は、自分がワガママで周りを困らせていることをよく分かっています。

「悪いな」と思いつつ素直でないので「ごめんね」となかなか自分から言えないのです。

B型女性の独走が行きすぎた場合は、しっかり叱ってあげましょう。

B型女性は自分が悪いと思えば素直に反省しますし、

根に持つことはありませんので、叱られたことでクヨクヨ悩むことはないでしょう。

むしろそれを糧にしていける女性です。

いかがでしたか?

あなたは当たっていましたか?

B型女性の取扱説明書を科学的根拠はありませんがしっかり読んで、

B型女性のこころをガッチリ掴んで下さいね!

出典元:youtube

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です