『大人だけが分かるこの絵の意味』これを知ると涙が止まらない・・・

今回ご紹介するのは、ある一枚の絵です。

この絵は、今ネット上で話題となっています。

こちらがその絵です。

これを見てあなたは何を思いますか?

実は、意外なことに気がついていないのかもしれません。

スポンサードリンク

そこには夜更かしをしている男性が描かれています。

では、なぜ人は夜更かしをしてしまうのか?

深夜TVを見ながらダラダラ、パソコンでYouTubeを見ながらダラダラ、

漫画を読みながらダラダラ。

次の日が仕事だとわかっていてもやってしまう夜更かし。

皆さんご経験ありますよね。

別に今しなくてもいいのに、速く寝たほうが翌日楽なのに・・・

人はなぜ「夜更かし」をしてしまうのでしょうか。

その理由は様々ですが、これについて小説家・ライトノベル作家の

三秋縋(みあきすがる)氏がこのように理由を書いたことがありました。

それは・・・

三秋縋氏は、このような投稿をしています。

スポンサードリンク

「今日という日に満足していないから」

これには多くの人から共感の声が寄せられました。

・分かる気がします。最近夜更かしです。

・すごい納得です~!!!

・一理ありますね。

・いや、昼も夜も充実させないと!

・そら仕事しかしてないとこうなるな。

・子どもは一日遊んで電池が切れたように寝る。

・仕事が終わらないから寝られない・・・

・充実してなくても疲れてれば寝れる。

・寝なければ今日は終わらないもんな(笑)

・夜勤も身体に悪いっていうよね。

・運動したらいいんじゃない?

睡眠不足は様々な病気のリスクを高めることはよく知られています。

肥満になりやすくなり、糖尿病やガン、心臓病、記憶力の低下、

アルツハイマー型認知症、免疫力の低下などのリスクを高めます。

ぐっすり眠るためには運動や食事など様々な要素がありますが、

充実した一日を送ることも重要ですね!

スポンサードリンク

いかがでしたか?

夜更かしをするなとは言いませんが、無駄に起きている人や、不眠で困っている人は

日常生活に何か一つでも『充実できるもの』を見つけてみてはいかがでしょうか?

出典元:twitter

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です