『23頭勢揃いでスタッフはてんやわんやの大騒ぎ!』

パンダの赤ちゃんをお披露目した結果・・・

今回ご紹介するのは、中国の「成都パンダ繁殖育成研究基地」で行われた

パンダのお披露目会です。

これは9月29日に中国の四川省で行われました。

ここの施設で今年繁殖に成功した赤ちゃんパンダは総勢23頭です。

そのかわいい姿を一目見ようと大勢の見物客が訪れました。

スポンサードリンク

30年ほどの歴史があるというこのパンダの繁殖センターは、

現在176頭のパンダがいるそうです。

今年はここで27頭のパンダが誕生しましたが、これは今までで最も多い数だそうです。

お披露目に訪れた多くの方のために、

職員は赤ちゃんパンダを見せようと台の上に並べますが・・・

職員は赤ちゃんパンダを見せようと台の上に並べますが

なかなか思うようにはいかず、動いてしまうので大変です。

本当にまだ小さな赤ちゃんもいますね。

画像出典:凤凰资讯-凤凰网

スポンサードリンク

職員総出!

職員も大変です。

お披露目のためにスタッフ総出で場をやりくりしています。

こんなに大きな子もいるんですね。

こうなると大変です。

画像出典:凤凰资讯-凤凰网

思わず抱っこしたくなるほどかわいいですね。

中にはこんな子も・・・!?

h2>あ、落ちた!

画像出典:凤凰资讯-凤凰网

大変です。

職員の手が間に合わず、落ちてしまいました。

でも、怪我はなかったようなので一安心ですね。

どこにもやんちゃな子はいるようです。

スポンサードリンク

パンダは一時、絶滅の危機に陥っていましたがこのような施設があるおかげで、

この数十年は数が増えてきたのだそうです。

繁殖センターの努力のたまものですね。

動物園の人気者であるパンダには、頑張って種を増やしてもらいたいものですね。

そのためにも私たち人間が、彼らに協力してあげることが重要だと感じました。

いかがでしたか?

可愛いパンダの赤ちゃんたちにとても癒されますね。

このパンダたちを絶滅の危機から救うために頑張ってくれているのですね。

出典元:凤凰资讯-凤凰网

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です