耳に障害をもつお客様が居酒屋を予約して来店。そのときのお店の対応が・・・

今回ご紹介するのは、ある居酒屋でのお話です。

耳に障害をもつお客様がある居酒屋を予約しようとしたとき、

お店からは「聴覚障害者は初めてなのですがどうしたら良いですか?」と聞かれたそうです。

「どう接していいのかわからないから教えてください」という姿勢はとても素敵。

ところが、実際に来店したところ、こんな思いもよらない対応が待っていたのです!

とても素敵なおもてなしですね!!!

イラストからは少しでもお店を楽しんでほしいという気持ちが伝わってきます。

そしてこんなお店もあったようです・・・

投稿者のねこさん自身、耳が不自由であり、聴覚障がい者の社会問題を解決する取り組みを行っています。

この出来事が、たくさんの人に広まってほしいと願っているそうです。

スポンサードリンク

ちなみに投稿者さんが行った居酒屋は、予約が必須の人気店だそうです。

料理が美味しいだけでなく、おもてなしの心も行き届いているからこそ人気なのでしょうね。

障がいのある方自身だけでなく、障がいのある方を迎えるお店側にも不安はあることでしょう。

そのときは「わからないので教えてください」と素直に尋ねる気持ちが大事なのかもしれません。

こんな心温かいお店がいっぱい増えることを願います。

他にも心温まるエピソードをご紹介します!

日本も捨てたもんじゃないですね。

拾ってくれたお礼に・・・

さすがのコミュニケーション力

スポンサードリンク

ものの5秒で・・・

男前

こういうの嬉しいですよね

店主の人柄!

スポンサードリンク

子どもは汚すのが仕事

いかがでしたか?

この世の中は優しさで支えられているのですね。

誰かに親切にしたり、気遣ったりすると自分の精神状態にもよい影響があります。

できるだけ他人の気持ちを考えて生活していきたいものですね。

出典元:twitter

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です