脳トレに挑戦!

あなたはいくつ三角形が見つけられますか?

正解を見れば驚愕せざるを得ない!

こんなにあるの?!難問2問!

これが解けたら天才かも!?

【問題1】三角形は全部でいくつ?

痴呆症の予防(?)に効果ありという事で、近頃は大人のクイズが大流行しています。

所謂脳トレですが、計算問題や理論的な問題、そして図形問題などバリエーションに富んでいるので飽きさせません。

クイズと聞くと苦手意識を持たれる方もいらっしゃるでしょうが、今回ご紹介するクイズは図形問題なので、複雑な計算や文章問題を解くわけではないので、どなたでも気軽にチャレンジして頂けると思います。

スポンサードリンク

大小さまざまな三角形をともかく片っ端から数えてください。

良ーく注意しないと見逃してしまいます。

もし一度で正解にたどり着けた人は凄いです!

もしかしてIQ150以上?!

やり方のヒントとしては、紙に書いて見つけた三角形を塗りつぶしていくと分かり易いと思います。

18個以上見つけたらIQ120以上とか?!

その真偽のほどはともかく正解数を聞いたら驚きますよ。

正解はこちら!

24個もありました!

これは目で追っていただけでは絶対無理ですね。でもこのクイズの意義は自分なりに考え、悩みながら数えるという点にあります。

つまり、自分で考える事が認知症予防の為の脳を鍛える事になるという訳です。回答出来た時の感覚も脳に刺激を与えて、とても効果的だそうです。

是非脳を鍛えるために、次のクイズにチャレンジしてみてください。

【問題2】四角形の数は全部でいくつ?

出典元:twitter

正解をご覧ください!

スポンサードリンク

出典元:twitter

いかがでしたか?

私は全部見つけることはできませんでした(≧▽≦)

皆さんは何個見つけましたか?

出典元:twitter

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です