ドライバーさん気をつけて下さい!一部の小学生たちの間で流行っている、ある『度胸試し』とは・・・

一部の小学生の間で『度胸試し』が流行っているらしいです。

それは一体どういうことなんでしょうか?

ある投稿者からの訴え

投稿をしたのは、Twitterユーザーの(@ka3939sho1011)さん。

【小学生のお子様をお持ちの方へ】
お願いがあります。ご家庭で「車道に飛び出さない」「信号機周辺で遊ばない」というご指導をお願い致したく思います。今日、轢きかけました。「そっちが気を付けなさいよ!」と思われるかもしれませんが気を付けてます。スピード落としてます。

— 華晶(期間限定鍵開け中) (@ka3939sho1011) April 20, 2017

ドライバーが気を配っていても・・・

ですが、小学生くらいのお子様の動きは予想が出来ないのです。私も下りて注意できればいいのですが、今の時代それをやると逮捕されるのは私です。完全に不審者扱いです。
騒いだり遊んだりは一向に構いません。私もやりました。ですが、交通ルールは家庭で強く教えてくださると幸いです。

— 華晶(期間限定鍵開け中) (@ka3939sho1011) April 20, 2017

さらに・・・

命を守るためなので、お願いします!

大変なのはわかります。ご負担になるとは思います。お手数お掛けします。批難されることは目に見えています。ですがお願いです。今一度、交通ルールの徹底をよろしくお願いします。

— 華晶(期間限定鍵開け中) (@ka3939sho1011) April 20, 2017

この投稿に対して驚きの反応がありました!

スポンサードリンク

度胸試しが流行っている?

@ka3939sho1011 FF外から失礼します。華晶さんが避難される謂れは全く無いと思います。私自身は免許を持っていませんが、母が小学生が飛び出してきて事故になりかけた事があります。学校に連絡したところ「車の前に飛び出すという度胸だめしが流行っている」、とのことでした。華晶さんの時もそうだったのでは…

— 紫織 (@laylebea) 2017年4月20日

これは驚きです!

本当にそんなことが流行ってるのでしょうか?

@ka3939sho1011
トラックの間から小学生が飛び出してきて轢きかけたことがあります。子供は怖いですよね。下校時ふざけてる子供達を何度も見ていて学校に連絡しました。その後集会やPTAなどでも注意があったみたいです。学校に連絡は大事だと思います。特徴も伝えてください。

— hinome (@hinome_aliez) 2017年4月22日

どうやら、一部の小学生の間で『車の目の前に飛び出す度胸試し』が流行っているようです。

小学生だけではないようです。

中高生の悪ふざけも困ります。

他にもこんな反応が

スポンサードリンク

どうしてこれが「度胸試し」なんでしょうか?

いくらドライバーが気を配っていても、事故が起きてからでは遅いです!

ドライバーさん、気をつけてください!

これのツイートにきたリプで知ったのですが、一部小学生の間で「車の目の前に飛び出す度胸試し」が流行ってるそうですので、ドライバーさんは本当に気を付けてください。
そして、小学生くらいのお子様をお持ちの方は、それが本当に危ないことだとご家庭できつくきつく注意してください。 https://t.co/U8WOH2qwTV

— 華晶(期間限定鍵開け中) (@ka3939sho1011) April 22, 2017

ネット上の声

・ 「ドライバーはどこまで気を配ればいいのか。ちゃんと交通ルールを守るようにしてほしい。」
・ 「小さいうちから車は危険なものだと教育するべきだし、親の務めだと思います。」
・ 「車だけの過失とは思えない。」
・ 「事故になってからでは遅すぎる!」
・ 「もし、死亡事故になったら、お互い不幸だ。」

など多くの意見が寄せられました。

やはり、交通ルールは守ってほしい。。。

意味のない『度胸』を競ったところで、何もならないことを子供たちに教えるべきです。

『命の大切さ』

を知っていたら、こんなことをするはずもありません。

いかがでしたか?

多くのドライバーさんは、交通ルールを守って運転しています。

それでも、いざという時悪物になってしまうのはやはり「車側」。

安全運転第一で行きましょう!

出典元:twitter

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です