画像出典:premium.photo-ac.com

 B型あるある一挙20選「見よ、これがB型だ!!」

「まさに、その通り」と共感できるB型の人にまつわる「あるある」をご紹介します。

全体的にポジティブなB型をイメージを集めているので、B型の人、本人も楽しめるはず!

B型の一般的なイメージをご覧ください!

1.「普通」とか「常識」にくくられたくない

人と同じはイヤ!

いつも自分なりのスタイルを持っており、人と同じことをしたり、無難に物事を済ませていくことは苦手としています。

2.正義感が強く、曲がったことは嫌い

強い正義感があるため、どんなこと対しても全力投球で真正面から勝負に挑みます。小細工はせず、正攻法を好みます。

3.自由な発想ができ、想像力が豊か

自由な発想

独創的で自由な発想ができ、芸術的な才能にも恵まれていることが多い傾向があります。

スポンサードリンク

4.「個性的」であることはよいこと

「個性的だね」と言われると満面の笑みになるほど、自分の個性には愛着があり、自信も持っています。

5.好きなことには、ものすごい集中力を発揮できる

ものスゴイ集中力

好きなことには、時間が経つのを忘れるほど、一心不乱に集中することができます。

6.心を開くまでが長い

人見知りをしがちなので、初対面の人と仲良くなるには、ある程度の時間が必要です。

7.興味の無いことは基本スルー

興味があることはとことん

興味がないことには、まったく見向きもしません。とりあえず人の話に合わせるという適当な態度を取ることも苦手です。

8.やる気を出して突然なくす

マイブームとなると、とことんそのことだけに集中しますが、しばらくすると興味はあっさりと別のことに移ります。

9.波長が合わない人と長時間一緒にいるのは拷問

一人行動が好き

自分ひとりの時間を大切にしていて、協調性が必要となる団体行動は、できれば避けたいと思っています。

スポンサードリンク

10.大胆な決断や割り切りができる

周囲が驚くほどの潔い決断ができ、ものごとの割り切りも早い傾向があります。

11.意外と傷つきやすく、涙もろいガラスのハートを持つ

ガラスのハートの持ち主

強めの発言からは想像できないほど、意外に傷つきやすいハートを持っています。

12.こだわり始めると徹底的にこだわる

気になったことは、納得できるまで完璧に調べあげないと気が済まないタイプです。

13.口が悪いときもあるけれど、基本的には人情深い

基本的には人情深い

はっきりとした物言いをして、口が悪い印象を与えることもありますが、実は人のことを真剣に考えることができる人情深い面を持っています。

まだまだ続きます!

14.感情が顔に出やすい

本心を隠すことが苦手で、喜怒哀楽が顔に出やすい傾向があります。

15.「とりあえず」「なんか」「まあいいや」が基本

事前計画が苦手

事前に計画したり、あらかじめ結果が分かっているような行動をすることは好みません。

16.好きになったら、友人も恋人もとても大切にする

友人や恋人など、好きな人に対しては盲目になれるほどの愛情を注ぎます。

17.突然どうでもいい事をやってみたくなる

楽天的

具体的な根拠はなくとも、「うまくいく」という自信を持つことができ、実際にやり遂げてしまう能力があります。

スポンサードリンク

18.他の人にはわからない自分論がある、反対意見は大嫌い

会話の途中で、何の前置きもなく話題を切り替えて、周囲がとまどうこともありますが、自分自身の中では話がつながっている意識を持っています。

19.ノリがよく、周りを楽しませる明るさを持っている

周囲を楽しめます

楽しい雰囲気を好み、ノリがよい性格なので、周りを楽しませるような話題作りにも長けています。

20.短期集中型を好むタイプで、その集中力は天下一品

根気よく地道に努力するよりも、短期間で結果を出すことが得意で、抜群の集中力を発揮します。

いかがでしたか?

良いこともそうでないことも含めて「個性的」なB型の特徴は、総じてエネルギーにあふれるものばかりですよね。

B型の人の良いところを生かして、一緒に楽しい毎日が送れるコツをつかんでみませんか。

意気投合すれば、一生大切にできるほどの強い絆を築ける相手となる可能性もありますよ。

引用元:twitter

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です