画像出典:photo-ac.com※写真はイメージです。

『洗濯バサミを車のエアコンの吹き出し口に挟む』これだけであの悩みを解決できる!?

洗濯ばさみ

洗濯ばさみ(せんたくばさみ、洗濯挟み)とは洗濯物や布団などを干す場合に落下しないよう挟んでとめる留め具。

レバーを押さえることによって留め具の部分が開き、手を離すと固定される仕組みとなっている。

洗濯物を乾燥させるためにひもや物干しざおなどにかけるとき、かけた洗濯物を落ちないように固定するために使われ、様々なデザインや色彩のものがある。

英語では、”Clothespin”や”C47″、”Clothes peg”、あるいは単純に”Peg”などと呼ばれる。

ヨーロッパでは、質感が重視され、今も木製やステンレス製のものが好まれ、それらが主流である。

日本では昭和初期は木製や薄いアルミ製のものが多かった。

アルミ製のものは長年使うことができた。高度成長期になると(洗濯ばさみに限らず、たいていのものが大量生産優先で、安価で安っぽいプラスチック製のものが増え)、洗濯バサミもプラスチック製が増え、2つのプラスチック部位をねじりコイルばねで組み合わせたものがほとんどとなった。

なお、ばねの形状がCの字型の物は機械による量産が困難で、一つ一つ手作業で作られていた。

引用元:洗濯ばさみ – Wikipedia

臭いを改善する

みなさんはドライブをしていて何か気になったことはありませんか?

それは車内の臭い。

特に使用したあとのスポーツ用品や、においの強い食品を食べた時など、

車内に臭いが充満し、なかなかとれず乗っているのも辛いですよね。

悪臭が漂っていると、せっかくのドライブも台無しです。

スポンサードリンク

特に夏場はエアコンをつけるので、余計に臭いがこもってしまうことも。

そんな臭いを改善する、”ある方法”が話題となっています!

今回はそれをみなさんにご紹介したいと思います!

詳しい方法は次のページへ・・・

1.洗濯バサミで解決!

車内のこもった臭いは、とても不快です。

しかし、芳香剤などを使って香りでごまかすのも、

余計に気持ち悪くなってしまいますよね。

そんな時は、100円ショップでも購入できる

『洗濯バサミ』を使用するだけで解決できちゃうんです!

ただし、使うのはプラスチック製ではなく

『木製の洗濯バサミ』

このシンプルな木製の洗濯バサミを、

車内のエアコン吹き出し口につけるだけで、

この臭い問題が解決するというのです!

これなら手軽ですぐに試せますよね。

そして最大のポイントは・・・

この木製の洗濯バサミに、

お好みのエッセンシャルオイルを数的滴らすことです!

ここで洗濯バサミの素材が、プラスチック製では

ダメな理由がご理解いただけたと思います。

洗濯バサミが木の素材であることで、木の部分がエッセンシャルオイルを吸収し、

吹き出し口に洗濯バサミを挟めば・・・

エアコンの風とともに車内全体に清々しい香りが広がるということです。

しかも!!!

これなら自分の好きな香りを使えたり、毎回違う香りに出来たりと

ドライブがますます楽しめますよね!

実際、私は車用の芳香剤の匂いがキツ過ぎてあまり好みではないので・・・

この方法をぜひ試してみようと思います!

スポンサードリンク

2.ネクタイの結び目の真下あたりに折り目を付ける

 

3.簡易的なスマホスタンドに

みなさんもぜひお試しください。

さらに知っておくと為になるライフハックを集めましたので

一緒に見ていきましょう!

ゴワゴワになってしまったボア素材はこれで復活!

これで身体に疲労が残りません!

スマホを水没させちゃったときは・・・

次の日の体のだるさがこれで激変!

ティッシュを一緒に洗濯してしまったときは・・・

仮眠で頭がスッキリ起きれる方法

詰め替え不要!?

服に醤油が飛んでしまったときは・・・

スマホが熱を帯びたら・・・

本が濡れてしまった場合の対処法

スポンサードリンク

子供を寝かしつけるとき

マスクがないときは・・・

よ、よだれが・・・(笑)

買ったら最初にする事

生キャラメルが簡単に!

手作り加湿器

iPhoneの電卓機能の本気モード

ペットボトルを一瞬で冷やす方法

むね肉でもジューシー!

20.風船が復活

安いうなぎがフワフワに!

ネットの反応

・これは知らなかった・・・!

・すごく身近なものに、すごく意外な効果があるんですね!

・寿司に炭酸水っていいかも。

・ためになる雑学ありがとうございます!

いかがでしたか?

これはぜひ試してみたいですね!

いいね!と思ったらシェアしてお友達にも教えてあげて下さいね!

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です