画像出典:facebook

『ナイフを持って警察署に押し入った男』警察官の対応に驚かされる・・・!

タイのとある警察署に、ナイフを持った男が押し入りました。

普通ならその場にいる警官はこの男を取り押さえようと身構えるでしょう。

もしくはその場で銃を向けられてもおかしくないかもしれません。

ですが、その場に居合わせた警官の対応は全く違うものだったのです!

スポンサードリンク

それは2017年の夏のことでした。

バンコクのフワイクワーン警察署に、大きなナイフを持った男が現れたのです。

画像出典:facebook

しかしその場に居合わせた警官のマリー氏は・・・

その場に居合わせた警官のマリー氏は

この男を撃つでも取り押さえるでもなく、

ナイフを渡すように説得しました。

画像出典:facebook

スポンサードリンク

すると、説得に応じた男はおとなしくナイフを渡しました。

画像出典:facebook

その後のマリー氏の行動に誰もが驚くことに・・・!

なんと、マリー氏はそのナイフを投げ捨て、

男に大きなハグを返したのです!

画像出典:facebook

スポンサードリンク

45歳になるこの男は、ずっとミュージシャンとして活動していました。

しかし、この3日間は警備の仕事に就いたものの、賃金を受け取っていなかったそう。

そのような状況に加えて、愛用のギターが盗まれ、

ストレスが極限に達したのでした。

マリー氏は自分のギターをこの男にプレゼントしようといい、

一緒に食事に行くことを提案しました。

なんとも素晴らしい対応ですね!

最終的に、男は病院に行ってストレスチェックを受けることになりました。

罰金等は課されていないそう。

スポンサードリンク

ネットの反応

・警官たちは、男から武器を取り上げることができた。
逮捕することも、有罪判決を下して投獄することもできた。
でもそれが社会にとってなんの役に立つ?
このおまわりさんには、もっと大きな展望があるんだよ。

・このおまわりさんはとても筋骨隆々としてるよね。
画面に映る他の人も小さく見えるもの。恐ろしいくらいだよ。

・おそらく、この男は警官を使って自ら命を絶とうとしたんじゃないかなあ。

・そういう時は、警官はなだめるように義務付けられているんだよ。

いかがでしたか?

暴力ではなくハグで解決した警察官。

素晴らしい対応でしたね!

出典元:facebook

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です