やってみて!

「星を書き始める場所」で分かる心理テストが当たりすぎてヤバい・・・

みなさんは心理テストは好きですか?

心理テストは自分の隠れた本質を知る上で、役に立つ場合もありますよね。

自分では気づかない一面に気づく場合もあるかもしれません。

それは良い面である場合もあれば、知りたくないことでもあるかも・・・

今回は、「星を書き始める場所」であなたが

『集団行動の中でどう振る舞うか?』ということがわかるそうです。

では、上の画像からあなたが書き始める場所を

A~Eより選んでください。

あなたはどれを選びましたか?

こちらの心理テストは『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)にて、

「星を描くだけで性格がわかる件」

と題して放送され、話題となりました。

今回の「星」というのは「五芒星」のことです。

番組では、マツコ・デラックスさんがAから描き、村上信五さんはEから描き始めました。

まずこのことにマツコ・デラックスさんは驚き、

「ええっ?上からじゃないの?」と観客に呼びかけましたが

それほど反応はありませんでした。

「違うの??」とかなり戸惑っている印象でしたね。

スタジオにいる観客の中では、マツコ・デラックスさんと同じAから描いたのは少数派でした。

スポンサードリンク

ちなみにスタジオの観客では、

Aはやや少ない

Bは最も少数派

Cは少し多いが数名

Dは結構多い。左下から上へと上がって描く人が多い。

EはAよりも多い

以上のような結果でした!あなたはどうですか?

それでは、気になる診断結果はこちら!

Aから書くあなた

『リーダータイプの人』

責任感と行動力が強くて、自分がどうにかしなければならないというような使命感から、

損な役回りを引き受けることもあるそうです。

また恋愛面では相手のことをぐいぐい追いかけるタイプです。

でも逆に相手にぐいぐい来られると、サーっと気持ちが冷めて逃げてしまうところもあるのだとか。

意中の人がいる人は、相手がこのタイプではないかこの診断をしてもらうのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

Bから書くあなた

『愛されたい八方美人の人』

自我はあまり強くなく、誰からも愛されたいと思っているタイプなのだとか。

そのため、周りに流されやすい一面もあるようです。

また押しに弱く、相手にグイグイ来られると断れきれずに

流されて付き合ってしまう人も多いのだとか。

たとえ自分にパートナーがいても、八方美人であるがゆえに浮気に発展することも多いそうです。

パートナーがこれを選んだら、注意しておいた方が良いかもしれません。

Cから書くあなた

『ロマンチストな人』

常識にとらわれないようなユニークさもありながら、天然ボケという一面もあるようです。

でも実はすごくロマンティストで、恋愛でも

まるでドラマのようなシチュエーションに憧れてしまいがちなのだとか。

スポンサードリンク

Dから書くあなた

『芸術家タイプの人』

こだわりが強くて独特な美意識を持っているために、

なかなか妥協ができないのではないでしょうか?

恋愛に対しても苦手意識を持っているために、奥手になりがちなのだとか。

Eから書くあなた

『リア充志望の人』

自分の欲求に正直で、その欲求を満たすためなら多少は努力を惜しまないそうです。

人生において選択肢を間違えることがなければ、リア充な人生が送れるのだとか。

恋愛には積極的でお見合いパーティなど、自ら出会いを求めて行動するタイプ。

もちろん気になる相手がいると、積極的にアプローチするので成功率も比較的高めなのだとか。

ただ、性格よりも相手のスペックを重視してしまうところがあるようです。

ネットの反応

・めっちゃ当たりすぎて怖い

・家族内で五芒星の書き方をめぐって戦争が勃発しました…

・今度好きな人にもしてもらおう!

・意外とみんな違う所から書いててビックリ!

・私は学生時代はEからだったけど、今はずっとAからだわ。なるほどリア充を諦めたのか(笑)

・ドンピシャで当たってる!

いかがでしたか?

本当に単純な形の五芒星ですが、描き順が人それぞれで

性格も判断できるなんて驚きですね!

あなたの診断結果は、当たっていましたか?

まだやったことがない人が周りにいたら、是非教えてあげてくださいね!

意外と、あなたの描き順と違うかもしれませんよ。

出典元:youtube

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です