あなたは知っていましたか?

『アンパンマンの歌詞』そこには秘められた本当の意味があった!?

のびにゃん
アンパンマンって友達いないのかなぁ。
じゃいにゃん
なんでだ?
のびにゃん
愛と勇気だけが友達って言ってるから・・・
じゃいにゃん
そんなことないだろ!
ジャムおじさんやバタコさんだっているじゃないか!
のびにゃん
じゃあ何で・・・?

 

アンパンマンと言えば、誰もが知っている大人気の国民的アニメです。

アンパンマンとは・・・

やなせたかしが描く一連の絵本シリーズ、およびこれを原作とする派生作品の総称。

また、これらの作品における主人公の名前。頭の中に餡が詰められている。

パンの製造過程でアンパンにいのちの星が入り誕生した。正義のヒーローである。

テレビアニメ(日本テレビ系列『それいけ!アンパンマン』)、アニメ映画、漫画、

ゲームソフト(任天堂のwii用、ニンテンドーDS用など)、おもちゃ・グッズなど

多数の派生作品・商品が存在する。

その中でテレビアニメアンパンマンは長期にわたり放映されており、

また一貫して同じ主題歌が使用されているため認知度が高い。

キャラクター数は、ギネス世界記録に登録される程多い。

引用元:wikipedia

スポンサードリンク

子供の頃から、誰でも親しんだアニメ『それいけ!アンパンマン』。

その主題歌には、「アンパンマンのマーチ」という歌が使われています。

作詞はやなせたかしさん。作曲は三木たかしさん。

この歌には、「愛と勇気だけが友達さ」という歌詞が含まれています。

みなさんは、アンパンマンは愛と平和をイメージしているように受け取っていませんか?

実はその歌詞には、思いもよらない意味が秘められていたのです!

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です