『ちびまる子ちゃん』で作画崩壊!?おばあちゃんが2人いると話題に・・・

今回は、あの国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』で

作画崩壊の事態が起こっていると話題になっているのでご紹介します。

『ちびまる子ちゃん』は・・・

さくらももこによる日本の漫画・同作品を原作とするテレビアニメである。

また本作の主人公のニックネームでもある。

本作品は、1974年から1975年にかけて静岡県清水市(現:静岡県静岡市清水区)の

入江地区で少女時代を過ごした作者のさくらももこの投影である小学3年生の「ちびまる子ちゃん」が、

家族や友達と共に繰り広げる日常生活を描いたコメディ漫画。

アニメでもテレビスペシャルなどによっては時代設定が放送当時に合わされている場合があるが、

基本的には先述の時代設定が一貫されている。

引用元:wikipedia

スポンサードリンク

そんな中、4月15日放送されたにフジテレビ系「ちびまる子ちゃん」で、

おばあちゃんが2人いるいう作画ミスが発覚し、

Twitterで大きな話題となっているのでご紹介します。

その画像がこちら・・・

問題のシーンは番組の後半「中野さん、さくら家に泊まる」の巻で、

さくら一家全員と中野さんが食事する場面。

テレビのチャンネル争いの中で、おじいちゃんの友人の中野さんが

「普段は囲碁の番組を見ている」と発言。

これを受けて、おばあちゃんがテレビの前に移動してチャンネルを変えたシーンに、

座ったままのおばあちゃんとテレビのそばに立つおばあちゃんが同時に写っていました。

スポンサードリンク

問題のシーンがこちら

ほんとだ!!!おばあちゃんが二人もいますねwww

動画でもご確認ください

わーーー!テレビの操作をしに行ったはずが・・・

これは・・・!!!

確かにおばあちゃんが2人いますね!!

 

国民的アニメにシュールな場面が映し出されたことで、ネットは大盛り上がり。

Twitterでは多いもので10万RTを超えたツイートも見られました。

ネットの反応

・リアルタイムで観てたけど全然気付かなかったです!

・それは残像だ。

・おばあちゃん分身が使えるのか!?

・おばあちゃん席立ったのにもう一人席にいる!

・じいちゃんも2人かと思った(笑)

スポンサードリンク

他にも作画崩壊しているアニメのシーンをまとめてみましたのでご覧ください!

ドラゴンボール

来週作画崩壊悟空VSビルスか。

誰か助けてやってくれー!!

昔の方がいいぞ!!

ベジータ??

NARUTO

次回予告が・・・

スポンサードリンク

ワンピース

サンジ…ヤバくない?

名探偵コナン

コナン・・・コナンだよね??

あなたは気づきましたか??




答えは・・・

スポンサードリンク

ベッドでかすぎる!!でした!

サザエさん

こわっ!!

このシーンの違和感わかりますか??

答えは・・・

シートベルトがどこから伸びているのかわからない!!でした!

ドラえもん

正座

スポンサードリンク

ガンダム

ガンダム??

ネットの反応

・「今の作画は丸みがなくて統一安定されすぎててつまんない」

・「アニメーターの給料上げて人も増やせよ!」

・「たまに古い話放送するとこんなんだったっけってなるよね」

・「背景と人物を別のスタジオで描いてるからすり合わせを怠ってると撮影の段階で発覚してうぁぁぁぁぁぁってなる」

若手アニメーターの半分以上が月給10万円未満だとか…。

アニメーターは低賃金なため敬遠されて人手不足のため現場は大変です。

ところで・・・

神作画もあるのです!!

コナン

ドラゴンボール

 

作画さんの素晴らしいお仕事(^^)/✨

戦闘シーンですが、描き込みがすごすぎます!!!

スポンサードリンク

少し昔の作品✨

そう思えないくらいの映像美!!

細部まで描かれていて素晴らしい!!!

いかがでしたか?

なんだかんだ言っても、やっぱりアニメっていいですね!

出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です