こんな使い方があったとは!『アルミホイルを足に巻いて1時間放置』すると驚きの効果が・・・!

どこの家庭にもあるアルミホイル。

キッチンでは様々な用途があって、便利に使えるのは誰もが知っていますよね。

しかし、アルミホイルはそれ以外でも便利に使える意外なアイテムだったのです!

今回はそんな、アルミホイルの意外な活用法を5つご紹介します。

ぜひご覧ください!

1.顔の疲れに効く

細目に切ったホイル数本を冷凍庫に入れます。

2〜3時間後、冷凍庫から出して頬や眉毛に貼ってください。

すぐに筋肉の緊張が解け、柔らかくなっていくのを感じます。

一息ついてホイルを取れば、随分すっきりとしているはずです!

2.火傷に効く

できたばかりの火傷には、ホイルを当てることを医師に推奨するアメリカの研究者もいます。

火傷をしたらまずは火傷箇所を流水に当てて、慎重に傷口を洗浄し、

清潔なタオルで水分を拭き取ります。

軟膏とガーゼを傷口に当てたら、ホイルで巻いてテープで止めます。

火傷箇所を動かさないようにして、痛みが消えるのを待ちます。

スポンサードリンク

3.関節痛に効く

痛みのある箇所にアルミホイルを巻いて、なるべく動かないようにしてください。

ホイルを一晩か、一日中そのままにしておきます。

これを10日間繰り返し、2週間置いてまた10日間実施します。

痛みが徐々に引いていくのを実感し驚くはずです。

4.風邪を治す

足先をアルミホイルで5〜7回巻いて1時間置いておきます。

ホイルには抗炎症作用成分があり、風邪の症状緩和に効果があるのです。

1時間置いたら2時間ほどホイルを外して足先を空気に当てて、

もう一度ホイルを同様に巻いて1時間待ちます。

数日後には症状の改善に気がつくはずです。

スポンサードリンク

5.くるくる巻き髪にできる

ホットカーラーなどの器具を使わずに、巻き髪が出来たらうれしいですよね。

ストレートヘアもアルミホイルを使えば一晩で豪華な巻き髪に変身!

ちょっと時間はかかりますが、作業自体は簡単です。

こちらの動画でやり方をご紹介しています。

これはスゴイ!!

とてもきれいな巻き髪になっていますね!

ネットの反応

・これは早速試してみよう。

・関節に効くのは温めるから?

・アルミ蒸着フィルムを使うのもありかな?

・カーラーは本当に便利そう!

・とても自然な巻き髪に見える!どこでこんなことを考え出したの?

・娘にこの巻き髪をしてあげたいわ!

いかがでしたか?

アルミホイルがここまでいろんな役に立つとは思いませんでしたね!

1本100円以下で売っているアルミホイルでこれだけのことができるなんて驚きです。

いまだに半信半疑なあなたも、ぜひ試してみて下さいね。

出典元:youtube youtube

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です