あなたは知っていましたか?『ティッシュまみれの洗濯物』をあっという間に綺麗にする衝撃のマル秘テクニック!

誰しもがご経験あると思いますが、

ときどきついうっかりやってしまう、ポケットにティッシュを入れたまま洗濯!

ティッシュペーパーがポケットなどに入っていたのを、

確認し忘れて、洗濯してしまった場合・・・

大変、悲惨な目になってしまいます。

そんなときあなたはどうしていますか?

粘着ローラーやガムテープなどでとるのも大変ですよね。

あまり力をいれると、毛羽立ちの原因になるなど、

服を傷めてしまいます。

そこで今回は、そんなティッシュまみれになってしまった洗濯物を

あっという間に綺麗にする裏ワザをご紹介します!

その驚くほど簡単な方法とは・・・!?

ためになる裏ワザ!

スポンサードリンク

なんと、柔軟剤だけを入れて、

洗濯機ですすぎ1回・脱水1回を行うと、

驚愕の綺麗さになるそうです!

横浜国立大学・理工学部、洗濯や洗浄に詳しい大矢教授によりますと、

柔軟剤に含まれる界面活性剤が服からティッシュを引き剥がすそう。

(界面活性剤:衣服にくっついた汚れを取り払い、再びくっつく事を阻止する性質がある)

これは簡単すぎますね!

ネットの反応

・ツイッターユーザーも知らない裏技だね!

・なんと!驚愕やぞ!

・この方法を、嫁さんにも教えてあげよう。

・知っておくと役立つ情報ですね。

スポンサードリンク

・これはいい情報をありがとうございます。
ズボンのポケットを確認せずに洗濯してしまうことがありますので。
今度発生したら試してみます!

・ガムテープでペタペタ取ってた苦労は何処へ・・・

・生活の知恵は役に立ちますよね!

・これよく子供たちにやられたよ。
イライラしながらコロコロで時間かけて取ってた。

・ありがとうございます!忙しい時に限って…あるあるなんで助かります。

・今日してしまったからはやく見つけたかった・・・

・紙おむつを間違って洗濯機に入れたときも同じような対応でいけそうですね!

・ティッシュがついてる状態で洗濯物をひろげて野菜を包んでるネットでこすると、すっと取れるとも聞いたことがあります。

いかがでしたか?

これは知っておいて損はない情報ですね!

特に、お子さんがいるご家庭ではよくあることのようです・・・

ぜひ周りの友達にもシェアして教えてあげて下さいね!

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です