上田まりえアナ、来年2月にも結婚!
150120_1_4

元日本テレビアナウンサーで、バラエティーでも活躍する上田まりえアナウンサー(30)が来年2月にも結婚するという情報が入った。

お相手は、社会人の強豪・トヨタ自動車で活躍する竹内大助投手(26)。
中京大中京高でエースとして活躍し、高校3年時にはセンバツにも出場。慶大時代にはノーヒットノーランを達成し、ドラフト候補に名が挙がったこともある。
今年の都市対抗では、チームの初優勝に貢献した。

2人は2010年春、上田が日本テレビ入社2年目、竹内が慶大2年の時に友人を介して出会い、意気投合して交際に発展。
3年間順調に愛を育んでいたが、竹内が慶大卒業後、愛知県のトヨタ自動車に入社すると遠距離となり、次第に心の距離も開いたのか、ほどなくして破局。

その後も友人関係は続いていたが、竹内が破局後3年半、誰とも交際せずに上田のことを思ってくれていたことを上田が知り、「彼しかいない」と今年の10月に復縁。
上田が9月に30歳を迎えたこともあり、結婚前提の交際が始まったという。

上田は母親に竹内を紹介済みで、母親も竹内の人柄を気に入っているという。
2人は両家への結婚のあいさつを済ませた後、早ければ来年2月にも婚姻届を提出する予定。
上田は妊娠はしておらず、挙式・披露宴は未定。

上田は、

「野球と結婚して『野球まりえ』という名前になりたいくらい好き」

と語るほどの野球好き。
上田は今後も仕事を続ける予定で、仕事と両立し、姉さん女房として彼を支える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です