これだけは止めて!『コンビニの接客業の人が思うやめてほしい事』こんな客は嫌がられますよ・・・

ちょっとしたものがなんでも揃うコンビニ。

毎日行くという方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

コンビニとは・・・

コンビニとはコンビニエンスストアの略称である。

コンビニエンスストアとは小売店の形態の1つ。

コンビニエンスとは「都合が良い」「好都合」「便利」などを意味する英語単語である。

コンビニエンスストアを直訳すれば「便利なお店」。

出店規模は小さく、駅前や大通り沿いなど人の集まるところに集中する。

どの店舗も日常的に目につきやすい位置なので最も身近なお店とも言えるだろう。

営業時間は24時間営業の場合が多い。

そうでなくともスーパーなど他の小売店より朝早く営業を開始し夜遅く営業を終了する場合が多い。

(※ただし、施設内にある場合はその施設の営業時間に準ずる。)

そのため前述の出店場所と合わせ、名前のとおり「便利さを売っている小売店」と言える。

スポンサードリンク

とても便利で身近なコンビニですが、

接客業をしているとあるTwitterユーザーさんが、

レジのバイトで思うことをツイートしました。

それが、4万人以上に拡散され話題になっているのでご紹介します。

こんな客は嫌がられる・・・

スポンサードリンク

お客さんが来ないことを願ってしまうこともあると語る投稿者さん。

この正直な告白に共感の声が続々と挙がっています。

さらに、実際にレジ等のお仕事をされている方から、

たくさんの「やめてほしいこと」が集まっています。

ネットの反応

・わかるわかる!

・それお客さんに指摘すると大抵キレてくるんだよなぁ・・・

・レシートを渡そうとすると手で払いのける仕草。
アレ本当にやめて欲しい。
いらないなら口で言ってほしい。

・レジ通した後に、お金足りないからやっぱりやめる。戻しといて〜。
は、来る前に全財産を確認し、財産に見合ったお買い物をしていただきたい。

・分かります!諦めろ、と思う。
聞き返してキレられても平然としてる、なぜなら私は悪くない。

スポンサードリンク

何ら問題ない接客をしている店員さんに対して、

文句を言ったり手で払いのけたりするお客さんもいるんですね・・・

そんな嫌がられる客にはなりたくないですね。

それではここでコンビニで起こったおもしろエピソードをご紹介します!

コンビニではこんなおもしろい出来事も多々あるようです。

1.店員さんどんまい

2.揚げたてちょうだい・・・

3.混雑時のコンビニで・・・

4.できるコンビニ店員さん

スポンサードリンク

5.ナイスな返し

6.つい、いつものくせで・・・

7.ホラーな会話

スポンサードリンク

いかがでしたか?

コンビニには色んなエピソードがありますね!

自分のことしか考えていないと、ついつい嫌な客になってしまうこともあると思います。

お互い嫌な気分にならないためにも最低のマナーは守りたいものです。

「お客様は神様」の考え方は程々にしなければいけませんね。

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です