これマジ!?『マクドナルドのマックフライポテトを食べるとハゲが治る!?』

そんな夢みたいな衝撃的なニュースが話題!

のびにゃん
今回紹介するのは衝撃的なニュースの真相だよ!
しずかにゃん
なになに??
のびにゃん
それはある悩みが解決するという記事の真相だよ!

マックフライポテトとは?

マクドナルドの中では主力商品であり、ハンバーガー類・マックフライポテト・ドリンクのセットを「バリューセット」として日本では発売している。

外側がサクサクで、中はホクホクというのが売りである。

原料はラセット・バーバンクという品種を使用している。工場で洗浄カットし基準に満たない小さいものは、振るいで取り除かれる。

工場では余分な糖分を取り除くために素揚げをして揚げたときの色を均一になるするようにしポテトを急速冷凍している。

店舗では揚げる直前まで、専用冷凍庫で保存されており、専用の網でボタンを押すと凍った状態のまま上から落ちてきて揚げられる。

揚げたポテトにはソルトディスペサーにより一定量の塩がふられるが、希望すれば塩をふっていない状態で購入することも可能。

塩多目に対しては、塩袋を貰える。また、別添えのケチャップをつけてもらうこともできる。

揚げてから7分が経過すると品質が低下するため廃棄される。

引用元:マックフライポテト – Wikipedia

スポンサードリンク

衝撃のニュースから始まる!!

先日、アメリカの『Newsweek』誌が日本の横浜国立大学の研究発表を取り上げ衝撃的な報道をしました。

なんとマクドナルドのマックフライポテトを食べるとハゲが治るというのだ!!

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です