画像出典:twitter

『福井豪雪』で立ち往生の車に救いの手が!あの企業たちの心温まる神対応とは・・・!?

先日福井市で記録的大雪により、町が「孤立状態」になりました。

130センチを超える大雪は五六豪雪以来、37年ぶりだということです。

五六豪雪とは・・・

1980年(昭和55年)12月から1981年(昭和56年)3月にかけて、

東北地方から北近畿までを襲った記録的豪雪である。

昭和56年豪雪(しょうわ56ねんごうせつ)などとも呼ばれます。

日本海北部からオホーツク海に進んだ低気圧が発達して停滞し、

強い冬型の気圧配置が続きました。

このため、日本海側の地方で記録的な大雪となりました。

引用元:wikipedia

スポンサードリンク

今回の福井豪雪で車1500台が立ち往生になり、

鉄道やバスなどの交通網もマヒしました。

そんな中、あの企業たちが神対応を見せていたのです!

その対応がこちら・・・

ヤマザキパンさん

スポンサードリンク

この対応は同じ国民として誇らしいですね!

他にも神対応を見せた企業がありました。

それは・・・

餃子の王将さん

スポンサードリンク

大変なときだからこそのこの対応!

冷えた身体と心が温かくなりますね。

そして、このような神対応は、

大きな企業だけではありませんでした!

てっちゃんラーメンさん

地元のラーメン屋さんも、数は少ないながらも

温かいラーメンを無料で提供していたのです!

お店の店主さんは

「昨日からずっとこの調子(豪雪で立ち往生)でしょ?」

「(ラーメン)ある分だけでも出してあげようと思って」

と説明し、店を訪れるように呼びかけていたそう。

とても心温まる対応ですね。

スポンサードリンク

ネットの反応

・とても素晴らしいニュースですね。

・すごいな。言うのは簡単で誰もが口では言えるけれど、なかなか出来ないこと。こういう機転と思いやりって見習いたい!よしっ!明日は餃子の王将です(笑)

・誰かが困っている時、苦しんでいる時に進んで手を差し伸べられるような大人でありたいと思いました。

・明日あたり餃子の王将も行くし、コンビニでヤマザキパン選んで買う。

・山崎パンはいつも率先して活動されてますよね。さすがです。

いかがでしたか?

災害時にこの対応がすぐにできることは素晴らしいですよね。

こういう柔軟な対応の出来る企業が日本にあることは誇りに思います。

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です