『知らないと損するニベアの裏ワザ集』をご紹介!冬のニベアは私たちの強い味方です!

すっかり寒くなってきて、女性には悩ましい「乾燥」の季節がやってきました。

そんな乾燥対策の心強い味方が「ニベアクリーム」です。

「ニベアクリーム」とは・・・

日本では1968年の発売から現在まで長く愛されてきたロングセラー商品。

手や脚などの保湿に使えるのはもちろん、より幅広い活用法があります。

スポンサードリンク

昔からあるニベアの青缶

近年、セレブなどが愛用している高級スキンケアクリーム「クレーム・ドゥ・ラ・メール」と

「ニベアクリームの青缶」がほとんど同じ成分だとしてネットで有名になりました。

《クレーム・ドゥ・ラ・メールの成分》30ml・17,850円 / 60ml・33,600円

水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

《ニベアクリーム青缶の成分》 169g・525円/56g・248円

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

このうち、クレーム・ドゥ・ラ・メールにしか入っていないのは

「褐藻エキス、ライム果汁、エタノール、パンテノール、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン」で、

新陳代謝の活性化、保湿、血行促進などに有効な成分になります。

ただ、それを差し引いても150倍の値段の差ほどの価値があるのかと、話題になりました。

これは凄いですね!

そこで今回はそんなニベア青缶の

顔から身体まで全身に使える裏ワザをご紹介します!

ニベア青缶の裏ワザ10

1.ニベアパック

まずは疲れた乾燥肌を復活させる「ニベアパック」から。

やり方は簡単。

①洗顔後の肌にたっぷりとニベアをのせます。

②そのまま10~15分放置します。

③蒸しタオルやコットンでふき取ります。

たったこれだけ!

保湿力抜群のニベアをたっぷりのせることで乾燥していた肌が生き返るんだそう。

放置時間中、湯船につかったり蒸しタオルを顔にのせたりするとより効果的だとか。

ふきとった後のべたつきが気になる場合はもう一度洗顔をしてもOKです。

ポイントは・・・

(1)ニベアを手に取った際にしっかりと温めること

(2)顔が白くなるくらいたっぷりとのせること

(3)拭き取る際はゴシゴシとこすらないこと

また、油分の多いクリームなのでニキビがあるときは控えた方がよさそうです。

スポンサードリンク

2.ハンドパック

先述の「ニベアパック」を手に応用したのが「ハンドパック」。

こちらも同様に、

①カサカサに乾燥した手にニベアをたっぷり塗り込みます。

②その手を使い捨てのビニール袋で覆って10~15分放置。

手袋をすることで保湿力がアップするほか、スマホやパソコンをいじるなど

ちょっとした作業も可能なので便利です。

ささくれができやすい爪周りにもしっかり塗っておけば、

乾燥知らずのしっとりした手で冬を過ごせます。

3.ガッテン塗り

ニベアの使い方で有名なのが「ガッテン塗り」と呼ばれる使い方。

NHK「ためしてガッテン」で紹介されたことからこの名前が付いています。

洗顔後、軽く顔の水気をふき取ったあと、

化粧水を塗らずにそのままニベアを肌になじませるだけ。

ニベアを手のひらで温めてやわらかくし、それを肌の上に置くように塗っていきます。

化粧水抜きのシンプルケアにすることで肌の調子が良くなったという人もいるので、試してみて!

スポンサードリンク

4.クレンジング

油分の多いクリームなので、メイクを落とすのにも使えます。

やり方は手であたためたニベアクリームを肌にのせ、メイクとなじませていくだけ。

こってりとしたテクスチャーなので、水洗いする前に

タオルやコットンである程度拭き取るのがおすすめ。

その後、洗顔フォームで洗い流しましょう。

5.髪のケア&スタイリング

ニベアは髪にも使えます。

ヘアケアとしては、乾かす前に毛先に適量なじませると過度な乾燥を防いでしっとりまとまりのある髪に。

冬の髪は乾燥して静電気を起こしやすいですが、ニベアで乾燥を防げばツヤのある髪を保てます。

また、スタイリング剤としても使えます。

指先に適量を取って髪になじませます。

毛先の中心に束になるようにつまめば、トレンドの束感ヘアも作れます。

整髪剤ほどのキープ力はありませんが、ヘアケアとスタイリングが同時にできるので重宝しますよ。

6.テカリ防止

洗顔して、化粧水をつけた上から、テカリが気になる場所へニベアを薄く塗ります。

ニベアが皮脂のかわりに肌を守ってくれるため、

過剰に皮脂が分泌されなくなり、結果テカリが減るそうです。

7.手持ちのコスメを「クリーム状」に

冬の乾燥しがちな肌にはしっとりと保湿力のあるコスメを使いたいですよね。

ニベアはそんなときにも使えます。

ファンデーションやアイシャドウ、チークなどパウダー状のコスメと

少量のニベアクリームをミックスするだけで完成します。

落として割れてしまったものを再利用する方法としても使えるので、覚えておいて損はなさそうです。

スポンサードリンク

8.まつ毛育成

夜寝る前に、めん棒などを使い、ニベアをまつ毛の生え際に塗ってください。

ニベアに育毛成分が含まれているわけではありません。

しかし、しっかり保湿をすることで、これまでマスカラやアイラインなどによって

痛んでいた肌が正常な状態に戻ります。

すると元気なまつ毛が生えてくるので、以前より量が増えたり、長くなったりするようです。

塗るときは目に入らないように注意してくださいね。

9.マッサージクリーム

入浴中のマッサージがおすすめです。

ニベアの延びをよくするために、食品保存用のパックにニベアを入れてお風呂に浮かべます。

ニベアが柔らかくなってきたところで、全身にたっぷり塗りながらマッサージ。

スキンケアと重なる部分もありますが、安価でやさしい成分だからこそ

たっぷり使ってマッサージすることができます。

ポイントは、柔らかく伸ばしやすい状態で使うことです。

リンパマッサージを加えることで、むくみ対策も同時にできます。

スポンサードリンク

10.ネイルケア

爪に塗って温めながらゆっくりマッサージするだけ。

ニベアの適度な油分で乾燥を防ぎ、二枚爪の改善・予防にも効果的です。

いかがでしたか?

ニベアの青缶をひとつ持っているだけで、フェイス、ボディ、ヘアなど、

体のあらゆる場所をケアできてしまうなんて驚きですね!

しかもニベア青缶は、大缶でもひとつ500円前後で購入できます。

だから、コスパも最高で、お財布にもとってもやさしいんです。

まずは気になる部分から、ニベアの力を試してみてくださいね!

出典元:youtube

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です