『こんなことが出来るのは日本だけ…』の理由が話題に!

外国人が日本の電車の中で目撃した事とは?

日本の治安の良さは、たびたび海外でも話題になります。

財布を落としてしまっても、中身を盗られることなく戻ってきたり・・・

海外ではありえないことに、とまどう外国人も少なくありません。

そんな中、日本の電車の中で撮影された

1枚の写真が海外で大きな話題を集めています。

その写真は、日本の電車の中で撮影されたそうです。

しかし、私たち日本人から見ると特に違和感のない光景でした・・・

それがこちら!

海外の掲示板にて、

「日本でなければ、眠っている間に誰かが盗んでしまうだろう」

というコメントと一緒に、この写真が投稿されました。

画像出典:i.redditmedia.com

写真には、眠りこんでいる男性と目の前にある大きなスーツケース、

そしてその上にはスマホと財布がそのまま置きっぱなしの状態になっています。

日本の電車によく乗っている人たちにとっては、もはや日常風景ともいえる姿ですが、

写真を投稿した人は、そう思わなかったことがコメントで分かります。

電車の中で盗まれるかどうかを気にせず無防備に眠ってしまうことができるのは

外国人からしたら「こんなことが出来るのは日本だけ…」

なんだそうです。

さすがに財布とスマホを置いたまま眠るという行動は不用心な気がしますが、

気を緩めることができるのは、元々日本がほかの国に比べて

安全というベースがあるからなのでしょう。

海外の人の反応

・日本に12年間住んでいた頃、友人とスターバックスに入った。
友人はカバンを外のテーブルに置いたまま、店内に入っていったんだ。
友人は「一体誰が盗むんだ」と言っていたよ。

・東京を旅行した際に、電子マネーカードを紛失してしまった。
しかしまったく使われずにそのままの状態で戻ってきた。
日本人の正直さには、本当に驚かされるよ。

・日本の券売機で財布を忘れてしまったことがあったよ。
忘れたことに気付いたのは二時間も後だったんだけど、
財布はそっくりそのまま置いてあったんだ。

・1年半前に東京に旅行で行ったんだけど、
そこで100ドル入った電子カードをバスに落としてしまったんだ。
僕はもう当然あきらめてたんだけど、1ドルも使われずに戻ってきたんだ。
日本人の誠実さには本当に驚かされる。

いかがでしたか?

日本は治安が良い方なので、日本人は「盗まれるかも!」

という危機感が外国人よりは少ないと思います。

海外に行ったときには気をつけなければいけませんね。

これからも安心して住める日本であってほしいです!

出典元:reddit

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です