「この中にいるサメを探してください」これであなたの頭脳がコンピューターよりも優れているかが分かります・・・

今回ご紹介するのは、オートステレオグラムという画像です。

オートステレオグラムとは、簡単に言えば『脳を騙す画像』のことです。

一見すると色の付いた砂嵐にしか見えません。

しかし、よくよく見ると「何か」が隠されている・・・

あなたは画像の中から、隠された絵を見つけることができますか?

スポンサードリンク

1枚目:この中にいる「サメ」を探してください

画像出典:dailymail.co.uk

隠されたサメを見つけるコツは

「画像を凝視するのではなく、全体を見るように目を動かしながら見ること」です。

さぁ、見つけることができましたか?

2枚目:この中にある「バースデーケーキ」を探してください

画像出典:twitter

スポンサードリンク

3枚目:この中にいる「子犬」を探してください

画像出典:twitter

4枚目:この中にいる「サソリ」を探してください

画像出典:twitter

スポンサードリンク

繰り返しになりますが、画像を凝視するのではなく全体を見るようにすると見えてきます。

紹介した画像の制作方法は、簡単に言うと、プログラマーがまず隠された画像を制作します。

その後コンピューターがアルゴリズムを用いて、イメージをカモフラージュしたのです。

皆さんは画像に隠されたものをみつけることができましたか?

出典元:twitter dailymail.co.uk

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です