店員がとった対応が賢い!ファミレスでの支払いをすべて1円玉で支払おうとした結果・・・

子どもとは、いろいろとイタズラをするもの。

それもまた可愛らしいものです。

そうしてときに怒られ叱られて成長していくのでしょう。

ところが、高校生や大学生くらいともなると、その辺りの可愛げというものがなくなってきちゃいます。

やらかすことも些細なイタズラという範囲を越え、

迷惑行為になったり業務妨害となったりする場合もあるでしょう。

今回ご紹介する高校生たちのイタズラは、そこまで深刻なものではないですが、

お店にとってはれっきとした業務妨害行為。

なんと、ファミレスで会計を全て1円玉で支払うというものでした。

しかし、それに対するお店の対応が秀逸だと話題になっているので紹介します。

はたしてどのような対応をとったのでしょうか。

それではご覧ください!

なんと、店員は秤を持ってきて・・・

数を数えるのではなく、重さを量ったというのです。

なるほど、これは賢い!

これにはいろんなコメントが寄せられています。

なんとも、マニアックな意見(笑)

1円玉で支払いをしようなんてする時点で、イタズラをする気満々だということですよね。

断ってトラブルになっても問題ですし、相手の支払いを受け入れつつ

労力も最小限にした店員の対応は、実にお見事というべきでしょう。

他にも、店員さんの見事な神対応をご紹介します!

安売りの日にスーパーのレジが長蛇の列の中、

並んでる人を蹴散らかして先頭まで行き「砂糖どこや、連れてけ」と

案内させようとしたオジサンに対し、レジのお姉さんが言った一言とは・・・

お姉さんかっこよすぎます!

伊勢丹で幼い女の子に「神対応」お母さん感動

いかがでしたか?

確かに子どもの頃は、バカバカしいイタズラをしてみたいと

思うものなのかも知れませんが、相手の迷惑も考えたいものです。

それにしても、この店員さんたちはまさに神対応ですね!

出典元:twitter

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です