四コマ漫画で分かる女子あるある!

白馬に乗った王子様に憧れる一方で、打算的な面も持つ生き物。
それが女子。

女心と秋の空ということわざにもあるように、コロコロ変わる女心。

結婚相手に求める条件が、年齢と共に変わっていく女心。

年齢と共に譲れない部分が増えていく女心。

条件は最高なのに、なぜか納得いかない女心。

条件はイマイチなのに、なぜか好きになってしまう女心。

そんな女子に振り回されて、お困りの男子へ最適な教科書となる四コマ漫画をご紹介致します。

女子からは、分かる!

あるある!

という声があちらこちらから聞こえてきそうです。

男子も女子も、結婚相手に求める条件が大なり小なりあるものです。

女子の場合、年齢と共に変わっていくようです。

ビクトリアブラディーヌさんの描いた四コマ漫画は、その気持ちの変化を見事に捉えています。

スポンサードリンク

1.結婚相手に求める事の推移

1コマずつ、17歳、20歳、23歳、26歳の計四コマで、女子が上げる結婚相手の条件を描いています。

男性に夢を抱き、キラキラした男性に憧れる10代。

中身の重要性に気付き、性格を重視し出す20台前半。
結婚適齢期が近づきだした頃には、仕事さえしてくれればOKと超現実的に。

ビクトリアブラディーヌさんの4コマは、他にもあります。

ずっと彼氏が出来ない女子には、あるあるな話。

色々求めているつもりは無かったのに、知らぬ間に譲れない条件が山ほど出来ているという女心です。

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です